アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 7月の講習予定(改訂)写真載せました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日の、フェルトボールの体験から、すっかりバテバテで
すっかりくたびれモード,歳ですかねえ???

でも7月です。予定出します。
頑張ります。

そんなこんなで7月は『ペンギンの夏休み』です。   
  ペンギン夏


  日程は

  7/7(水)........現在申し込み2名
  7/14(水).....現在申込、1名

   どちらも定期講座なので
   栗東市綣ウィングプラザ2Fのbe-カフェにて
   10:30~12:30(その後ランチタイムになります)
   費用 ¥2900(講習費、キット代込みランチ付き)

   申込は
     be-カフェ(栗東).....火~金営業(077-554-1774)
      森のbe-カフェ(希望ヶ丘).....土日のみ営業(077-514-7932)
     または、当ブログコメント欄よりどうぞ。
     ※ニードル&マットお持ちでない方は\500別途要でご用意出来ます。
      申し込み時にお申し付け下さいね。


リアルなペンギン色にしようか?(種類が限定出来る)
ペンギン夏5コウテイペンギンの
                    雛のカラーリングで...

それとも、実際は居ないけど1番ペンギンらしく見える配色にしようか?
って悩んでたから...。クチバシの色とか水かきの色とか....ね。
ペンギン夏4ハーイと手を上げてるのは
                 アデリーペンギンと、
                 ジェンツーペンギンの中間模様
                 お目目の上に白いカチューシャ模様をつけたら
                 ジェンツーっぽいけど....ね。
                 アデリーなら水かきはピンクっぽいの

そんなこと言われても、ピンと来ない人のほうが多いよね。
だから気にせず、お好みでどうぞ、
羊毛やフェルト地は幾つかバリエーションで持っていきますから。

とりあえず、こうも暑いと
『ペンギンだってお休み取りたくなるだろう』ってコンセプトで
ちょっと伸びてるっていうか、のんびりしてるスタイルで作ってみました。

ペンギン夏3

   今回,目は羊毛でつけてますがビーズもご用意してます
お好みでどちらかチョイスして下さいね。
ビーズにすると、はっきりした顔になります。

何となくお腹がお愛嬌になる様に作ったの暑いから...

それが以外と使えるんです。
滑り台で滑ってる様にも。
遊んでる様にも置き方で色々見えるの。
ペンギン夏2スイカを運ぼう

グテーッと伸びてるようなイメージだったのに
エンジョイしてる様にも見える一粒で2度美味しい...か。
作ったら、お家で遊んでくださいね。
RIMG0015.jpg肩車だよ



   *ウィングプラザの駐車場の無料駐車時間が短縮されております。
   お向かいのアルプラザ栗東の駐車場ですと無料で駐車出来ます。
   お二階から,ウィングプラザに繋がってますので便利です。
   お帰りに夕飯のお買い物も出来ますし,ご利用下さい。


※夏休みです、もしグループで講習希望の方が居られましたら
お声をおかけ下さい。(自由課題や、キットの未完成なども....)
守山で宜しければ日程,会場ともご相談下さい。
託児に付きましては、条件により会場により違いますが
あわせてご相談下さい。

 当方も、子どもの学校等の都合でおうけ出来ない事もございますぶん
ご了承下さいね。お互いの都合ですからお気軽におたずね下さい。
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 10:54:27 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/224-db94a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック