アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 遠路はるばる。(写真追加)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

きのうは『ペンギンの夏やすみ』の講習でした。

今回いつもと違うことは
参加してくださったお二人(御姉妹です。)は
何と,岡山から来てくださいました。
車で来てくださったのです。車でなら正味時間との事。
講座参加の最遠方記録です。

『何時に出発されたの?』と御聞きすると

朝の3時半にお家をでて
高速の深夜割引も利用して途中で仮眠して時間調整してこられたとの事....
(何と旅なれてらっしゃる。)

以前オーダーをいただいたこともある方なので
始めてお会いした気が致しません。
御姉妹と,一緒にワイワイと色んなお話をして
楽しく作っていきます。
岡山より渡邊さん

そして今回、折角遠方より来ていただくので,直に手に取っていただける様に
ギャラリー(羊毛人形達)を
沢山御持ちする約束だったのです。

もうどれが今回のサンプルだか....
RIMG0002.jpg

ただ今つばさを製作中,できかけボディーもコロコロ
ペンギン製作中


羊毛もギャラリーもサンプルも
山の様です,ランチタイムも話題も負けずに山盛りで
RIMG0004.jpg


ホントに楽しい一時でした。

さあ,できてきましたよ。
どうでしょう?可愛いでしょう?
ワラワラといっぱい,サンプルやら説明用に作っていたのやら
にぎやかです。
ペンギン整列

スイカもコロコロ。品定め中。どれが大きい??
スイカ品定め
のんきなことしてるとボーリングのピンと間違われますよ!!
ペンギンボウリングのピン

それはないよ~ッて
皆でペンギンの主張(ごろ寝ですか!!)
ペンギンごろ寝

講座の後は
悩んでおられた羊毛刺しゅうを少しお手伝いさせていただいたり
ワン子ニャンコのお写真を見せていただいたり
あっという間に時間が経ってしまいました。
岡山土産

お土産まで頂いてしまった.....でも大好きなきびだんご
私も子ども達も....ごちそうになります。
そしてきれいなフランス産の羊毛,やっぱり色がキレイ。

そして可愛いサボテン,夏らしいデザイン、
涼しそう。お花も咲くのかなあ,来年からのお楽しみ。

何だか一杯いただいちゃった。ありがとう♥
私ったら,お礼代わりにもう一匹デザイン違いのペンギンキットを差し上げたけれど
宿題みたい?
楽しんで作ってくださると良いのだけれど....。
ラストは後ろ姿ズ!!
ペンギン後ろ姿


距離が距離なので気軽にまたお出で下さいと言っていいやら悪いやら
でもまたお会い出来ます様に♥

遠いところから本当にありがとうございました。



あ,お土産を1つ引いて行った子がいます。
お土産のブレスレット
ニニさん?ネックレスじゃないんだけどなあ....。
可愛いブレスレットだねえ。
あ,ウサギが付いてたので引いて行ったのね。(笑)

じゃあ,ニニからもお礼言う?

『ドウモ,アリガトウ、電車ごっこしません,
縄跳びにもしませんイイコでかけてます!!』

※次回講習は,7月14日です。
詳しくは前の記事、講座の予定でどうぞ。




     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント

サンプルのなかに
わたしのすきなわにさんがいますね~
いつか実物みてみたいな~i-194

もちろん
ペンギンさんもかわいいです
rai*chiさんのお人形の顔がすきです
とくに目がi-179
2010/07/08(木) 14:45:50 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
*きょうこ*** さん
ワニの『ダイル』は、本が出るまでずっと箱入りだったので
外の空気も良いかなってね。
あれこれ連れて行きました。
いつか実物見てやってください。

> rai*chiさんのお人形の顔がすきです
> とくに目がi-179
ありがとうございます。
目ってほんのちょっとで全然違うので
高いグラスアイじゃ無くても(ただのピーズでも)
とっても大事に着ける位置を決めます。
そう言ってくださると無駄じゃないなあって嬉しくなります。
2010/07/08(木) 15:57:27 | URL | rai*chi #-[ 編集]
ありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。
沢山の子達を会えて、さわらせていただいて
うれしかったです。
ブログで会っていた子達を生で見れて感激でした。
みんなかわいくって、作り手さんの愛情がこもって
ました。
そして、いきづまっていた刺繍の作品にも・・・
見違えるようになって・・・持って帰って、さっそく
皆に自慢して歩きました。
ペンギンちゃんと共に仕上がったら、写真でも
送らせてください。

近々という訳にはいかないと思いますが、また
いつかきっと講座に参加したいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。


2010/07/11(日) 15:28:47 | URL | ぽけたん #-[ 編集]

はじめまして  
ペンギンさん かわいいですね~
かわいくてびっくりしました・・・e-266

他のも見せて頂いたら みんなみんなかわいい e-420

しかも ちゃんと会話してるんですね・・・
私も ついつい会話してしまう人なので 
なんだかうれしくなってしまいました

ペンギンさんもうさぎさんも ちゃんと物語があって
見てて楽しいです
ほっこりしました e-454
ありがとうございます
2010/07/11(日) 16:42:26 | URL | るんるん #-[ 編集]
*ぽけたん さん
> ほんとに楽しかったです。

こちらこそ、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
連れて行った子達も、楽しんでもらえて良かったです。
遠くから来ていただくのに
それくらいしかして差し上げられる事が無いので
喜んでいただけてとてもホッとしています。

> ペンギンちゃんと共に仕上がったら、写真でも
> 送らせてください。
慌てずゆっくり楽しんでください。
御写真楽しみに待っていますから....

講座,また来てくださるの?楽しみにしてます。
でも、くれぐれも無理なさらず楽しめる時にご参加下さいね。
またお会い出来ますように....。
2010/07/12(月) 07:55:13 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*るんるん さん

はじめましてようこそ、
そんな風に言っていただけてうれしいです。

作ったモノ達が楽しく遊んでいてくれたら良いなと思うのですが
私がもっぱら遊んでいます。

でも時々私の遊びにつき合って楽しんでくださる方がいて
『楽しみにしてます』ッとまで言ってくださるので
調子に乗って遊んでおります。
きっとこれからも、こんな調子で遊んでると思います。
またお時間有りましたら眺めてやってください。

どうもありがとう。

2010/07/12(月) 08:08:14 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/225-214a1021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
