アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ コツメカワウソ、右見て*左見て♡

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

一寸前に出来てたのだけれど
載せる様にならなくて.....箱入りで待ってました。

コツメカワウソです。耳小さいよ~!!

カワウソ1

コツメカワウソと言えば最近よく画像で見かけるし
海遊館でも見かけたし....
何とも起伏の少ない子どもらしい顔......
親は親で笑えるんだけれど....(お鼻が目だちます。)
やっぱり子どもが可愛いかな。
カワウソ5

このこのお鼻はピンク色。

実際はピンクの子と黒っぽい子と
どっちとも言い切れない鼻の位置なんて無視した
混ざりっこのカラーリングの子がいます。


とっても小さいんですが
1芸だけで来ます。
右、見て~カワウソ2

左,見て~カワウソ3

ご挨拶。
        羊毛フェルトってこんな事も出来るんですねえ。
         有る方に教えていただこと、やっと試せた。
         もっと修業が必要だけど.....
         ひとまずご報告してお礼を言おう。



まさに胴長短足。
まあ,胴が短くて足がながかったら
全く可愛くないと思いますけど.....想像して後悔....。

長いしっぽと,イッチョマエな水掻き
カワウソ4
コツメカワウソの後ろ姿。
たまにはこんな子も楽しい。

そうそうこのこの羊毛はドングリで染めてあります。
羊毛フェルトの御仲間からいただいた貴重品。
この色に染めるにはどんな沢山のドングリを集められたことでしょう
煮だして染めて....沢山の手間と沢山の時間。
有り難く使わせていただいています。(感謝です。)


沢山の人との繋がりから生まれてきた子です。
大事にしよう,人の繋がりも,この子も。
カワウソ,ペットボトルキャップ

大事にするの、頭?地震対策?
一寸この子には大きい様ですが、頭に乗ってるのは
ペットボトルキャップです。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

こんにちは♪

新着画像を
ずーーーーーーっとみてたら
あらっかわいいっv-238
っと目にとまったのが
rai*chiさんの作品でしたi-237

ペットボトルキャップかぶって~
かわいい!ほんとにかわいい!
2010/07/13(火) 14:11:45 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
*きょうこ*** さん
アリガトウございます。
そんなふうに言っていただけると幸せな気分です。
> ペットボトルキャップかぶって~
> かわいい!ほんとにかわいい!
カワウソさんは..???
照れ照れでペッットボトルの蓋で
顔を隠してる様ですね。(笑)
2010/07/13(火) 18:42:08 | URL | rai*chi #-[ 編集]

コツメカワウソのあまりのキュートさにクラクラです!
手のひらにのせて、額を指先でなでなでしたいv
この子にも名前があるのでしょうか?

手染めの羊毛・・・色がぴったりですねv
2010/07/13(火) 22:34:20 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
すごい~~^^
なんてかわいくて、おもしろいんでしょう。
最後のかぶってる帽子。なんともほほえましい^^
どんぐりで染めたなんて、すごいです☆
たくさんひろって、色をだすのも大変だったでしょうね。
私も一度桜で染めたいと思いつつ、桜を取るのをためらってしまいます。
どんな色がでるのかわかりませんが。。。

あ、私のは本当にゆっくりで^^お疲れがでませんように☆
2010/07/13(火) 23:32:16 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*ヒナコ さん

> 手のひらにのせて、額を指先でなでなでしたいv

機会が有ったら、思う存分なでてやってください。

> この子にも名前があるのでしょうか?
この子は、特に付けてないなあ....
普通あまり付けてないんです。
たまにニニみたいに付けたり
どこかに出品したりする子がたまに名前がついてたりします。
まあ、気まぐれです。何か呼ぶモノが有るって感じでしょうか。
(名前を出品時に公表する訳ではないんだけどね)

> 手染めの羊毛・・・色がぴったりですねv
この色はなんて表現したら良いんでしょうねえ?
良い色なんですよ。
自然の色って特別です。
2010/07/14(水) 08:10:36 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*でんでん虫 さん

> なんてかわいくて、おもしろいんでしょう。
面白いでしょう?
まだまだヘタなんですけど、楽しいですね。

> 最後のかぶってる帽子。なんともほほえましい^^
ジャストサイズだと思ったんだけど
一寸大きかったの。ヘルメットとかお鍋とか....みたいでしょ。

> どんぐりで染めたなんて、すごいです☆
> たくさんひろって、色をだすのも大変だったでしょうね。
頂いたのだけれど、草木染めって時間も手間もかかるので
大切に使わせていただいています。

桜は、ヘタに枝を切ると枯れてしまうそうですね
時々プロの方が剪定されたのを置いてある時がるので
それを頂くのが良いかなと思います。

草木染めって葉や茎で染めても
その花や実の色に近い染め上がりになるそうですよ。
タンポポの葉でも....黄色っぽかったりという具合。
桜はピンクががってますよね。

ウサギ、お待たせしてますね。
夏休みには出来ると思うので御待ち下さいね。
2010/07/14(水) 08:23:49 | URL | rai*chi #-[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます。
コツメカワウソちゃんのあまりの可愛さに
コメントせずにはいられませんでしたv-10
帽子をかぶった姿もなんとも微笑ましくv-344目が癒されました。有難うございます~
2010/07/18(日) 22:47:29 | URL | chiko #-[ 編集]
*chiko さん
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます.

何だかお鍋かぶってるみたいにも見えますでしょ?(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです、こちらこそありがとう。
まだまだ妙な子達が一杯おります。
お時間がありましたら、また眺めてやっていただけると嬉しいです。
2010/07/21(水) 08:46:20 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/226-016cdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
