アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ネズミときのこ(エース薬局納品分)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  随分ギリギリになってしまいましたが、

  栗東市のエース薬局に定期納品の今月の子達。
     エース薬局ネズミ5

  夏休みって時間が有るようで無いですよね。
  すっかりお待たせしてしまいました。エース薬局さんゴメンなさいね。
    エース薬局ネズミ4

   この子達、またもや小さいです。
    エース薬局ネズミ2

  枝豆の茹で汁でキッチン草木染めした羊毛で出来ています。
  だから枝豆くらいの大きさにしたかったの。
  一寸大きいね、黒豆サイズ。

  今回は忘れずに手に持ってみましたので
  サイズが分りやすいかもしれません。
    エース薬局ネズミ

  きのこは.自立するように重りが入ってます。
  ネズミさんくらいじゃ倒れません。

  リアルキノコの 『軸』って透明感とマットな感じが入り交じって
  不思議なかんじですよね。
    エース薬局ネズミ3

  このきのこの軸は、羊毛に他に
  2種類のシルクが入っています。
  一寸、羊毛だけとは違う感じ。
  個人的にはもっと落ち着いた感じも好きなのだけれど

  薬局で待ってる子達は素直なタイプの子達なので
  ややこしい事はせずに
  すんなり作りました。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

ウワァーーーi-233
ちっちゃくてかわいい♪

よくそんなに小さくつくれますねi-237
すごい技術ですi-189

子ども達もよろこびますね~
もちろん大人も癒されますねi-176
2010/07/28(水) 19:52:05 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
*きょうこ*** さん
小さいだけが取り柄のように小さく作ってしまいました。

流石に限界に近いと思います。
もう少しだけなら行けるかなあ???
試してみませんけれど。耳のサイズは限界ですが...。

> 子ども達もよろこびますね~
> もちろん大人も癒されますねi-176

見て喜んでくださる方が居るので
薬局のディスプレイは楽しいです。
見てちょっとでも元気が出てくれるといいなと思います。
2010/07/28(水) 21:06:05 | URL | rai*chi #-[ 編集]

ホント、ちっちゃくて可愛いですね~v

パーツとか作ってるうちにどこかに転がっていっちゃいそう・・・・。
絶対扇風機はまわせませんね(笑)。

私が入った時、カウンターが19997でした!
いよいよですね!!!ドキドキv
2010/07/30(金) 21:59:45 | URL | ヒナコ #-[ 編集]

*ヒナコさん

小さいから時々どこかに行ったりします。
あれ???耳かたほう無い...とかね。
仕方なく作ったら出てくるのよね。

> 絶対扇風機はまわせませんね(笑)。
でも我が家は扇風機だらけよ。
チャレンジャーでしょ。

> 私が入った時、カウンターが19997でした!
> いよいよですね!!!ドキドキv

私は19999でしたよ。キリ番自分で踏まなくてよかった....。
いよいよ明日一杯ッてとこかしら?
ちょうど、これまたキリもいいしね。

2010/07/30(金) 22:37:42 | URL | rai*chi #-[ 編集]
ちっちゃぁ~~~い!
ちっちゃくてちっちゃくて、可愛いねずみちゃん!!!
(≧▼≦)~~~!
もう感動ものです。
こんなにちっちゃいのに表情があるのよねぇ~~。
お薬待ちの患者様もめっちゃ喜んでおります。(*^▽^*)
これからも広がる動物たちの世界がとても楽しみです。ヾ(*^。^*)ノ

とうとうアクセスカウンター「20000Hit」されましたね。
おめでとうございます!\(o⌒∇⌒o)/
キリ番を踏みたかったのですが20007番目でした。(´ε`;))``。。
2010/07/31(土) 08:08:38 | URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/236-a815592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック