アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 9月は『ハロウィンのデビルベア』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

9月ともなればお店でもハロウィングッズがデビューする季節。

今年は暑いのでますます早いなあって感じるのですが。

9月の講座は,毎年ハロウィンシリーズなので

   今年の9月『ハロウィンのデビルベア』を作ります。


    デビルベア4


    日程は 9月8日,9月22日
    

    9月8日(水)........現在申込 4名
    9月22日(水).....現在申込、1名

   どちらも定期講座なので
   栗東市綣ウィングプラザ2Fのbe-カフェにて
   10:30~12:30(その後ランチタイムになります)
   費用 ¥2900(講習費、キット代込みランチ付き)

   申込は
     be-カフェ(栗東).....火~金営業(077-554-1774)
      森のbe-カフェ(希望ヶ丘).....土日のみ営業(077-514-7932)
     または、当ブログコメント欄よりどうぞ。
     ※ニードル&マットお持ちでない方は\500別途要でご用意出来ます。
      申し込み時にお申し付け下さいね。

    *ウィングプラザの駐車場の無料駐車時間が短縮されております。
   お向かいのアルプラザ栗東の駐車場ですと無料で駐車出来ます。
   お二階から,ウィングプラザに繋がってますので便利です。
   お帰りに夕飯のお買い物も出来ますし,ご利用下さい。


   カボチャカラーのクマさん、
   背中には『こうもりチックな翼』が付いてます。
    デビルベア2
     何故に蛇さんがペロペロしてる?

    それは、毎月ディスプレイを納品しているエース薬局さんへ
    お届けしたのカボチャの上に乗ってるから。

    一寸上から見てます.↓
   デビルベア3

    中に入れると??
    こんな感じ↓
    デビルベア

    エース薬局さんではどんな子が入ってるかしら?

      機会が有ったら見てやって下さい。
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

そうですね~
まだまだ暑いけど、来月はハロウィンなんですね~
そしたらすぐにクリスマス?笑

こうもりになったくまちゃん(笑)かわいいですね~
デビルといっても「ワル」じゃない感じがカワイイ♪
エース薬局さんが近ければ毎月楽しみに見に行っちゃうのに~i-201
ぜひぜひディスプレイの画像も!
2010/09/01(水) 09:30:21 | URL | かを@@ #-[ 編集]
*かを@@ さん
あっという間にお店にならぶハロウィングッズ
毎年見るのが楽しみですが
今年は、暑くて暑くて....
クリスマスなんて頭が切り替わるかどうか....

私のハロウィンは気持ち悪系が入らないので
お暢気に仮装してる子たちも
子どもさんでもすんなり見てもらえるかも....、

どうしてもお世話になってしまう子ども達の楽しみになってくれると
それが一番好いなって思います。
リンク先からエース薬局さんを見てみて下さい、
時々画像を変えて出して下さっています。

私も、また今度写真撮ってきますね。



2010/09/05(日) 19:28:03 | URL | rai*chi #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてv-353
初めてコメントさせていただきますv-344
いつも素敵な作品だな~とブログを見させていただいております。

私も羊毛フェルトの小物に興味があり、少し作っているのですが、
今度自分の結婚式が10月にあり、ゲストテーブルに飾る
ハロウィン小物を作れたらな~と思っていました。
そんな時にrai*chiさんのブログでこのかぼちゃを見て、
私も作りたいっ!!と思いました。

でも私は東京在住のため、rai*chiさんの講座に参加することもできず。。e-263
とっても残念です。。。

そこで、もしよろしければ、簡単に作り方をご教授いただければと思いまして、コメントさせていただきました。
いきなり、こんなコメントしてしまい、失礼しました。
ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致しますe-241
2010/09/10(金) 21:44:45 | URL | shiho #-[ 編集]
*shihoさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
そしてご結婚されるとの事おめでとうございます。

きっとお忙しく,ドキドキな時ではないかしら?

カボチャは、小さい丸ごとカボチャ?(初心者でも簡単です)
それとも、くりぬきのかぼやでしょうか?(結構手強いです)


作りたいサイズとか
shihoさんが,
今までにどんな風なモノを創った事がお有りかによっても
説明の仕方が異なりますので
(コメント欄では,スペース的に無理が有りますので)
ご希望等をお知らせ頂くと同時に
カギコメでメールアドレスを『本文中に記入』して頂ければと思います。

何せ羊毛フェルトの事ですので
説明がなかなか難しい面も有ります.
精一杯の説明ですが.....それでで宜しければ,おめでたいイベントに
お手伝いをさせていただければと思います。

お役に立てれば良いのですけれど....
2010/09/10(金) 23:50:10 | URL | rai*chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 18:17:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/246-446c017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック