アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 出張講習.『ペンギンの夏やすみ』でした。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   夏休みが終わって,しまいましたね。

   忙しくなる方も、ホッとされる方も居る9月ですね。(後者かなあ.)

   きょうは、先日の夏休み最後の講習(出張講習)の報告です。

   呼んで下さったのは、滋賀県水口の『Homey(ホーミィー)』さん
   IMG_4308-w400.jpg


  ( 器と雑貨の可愛いお店。すぐ前の記事にご紹介させてい頂きましたので
   どうぞ そちらもご覧くださいね。)

   
  私の講座は予定2時間なので(つい延長になってしまいますけど....)
  土台は私の内職です。(笑)
   IMG_9688-w400.jpg 
  ↑これが...こうなる...の図。

 (後でチャレンジして下さる方が居ると思うので
  出来るだけ作り方は説明して実演しています。)

  今回は夏休みでしたので、中学生の方も3人参加して下さいました。
  飛び入り参加の方も居られたので、合計6人の参加で進めました。

   IMG_9691-w400.jpg


  中学生の方が入ると、また新鮮な感じ。
  初挑戦に近い方も居られたのだけれど
  ドンマイ、ほらみんな可愛くし上がってきました。
  作り手によって、少しずつ違うところがまた良いんですよね。
  先に出来上がって、後にご予定のある方は一足先の記念撮影。

   IMG_9703-w400.jpg

  私の下準備したスイカが豊作サイズだったのでもたれていただきました。
  頼りがいの有るスイカ?(笑)

  その後ドンドン出来上がり記念撮影。集合写真。
   IMG_9706-w400.jpg

  円陣?かな?
   IMG_9711-w400.jpg シエスタ中?
 
    講座の後のおやつはこんなステキな抹茶のシフォンケーキでした。
   IMG_9699-w400.jpg わくわく♥
 
   この方もワクワク
    IMG_9712-w400.jpg

   サンドされたクリームの中に大きな黒豆がコロコロ。
   おお~~、やわらかい!!
   
   美味しくいただきました。(ああ幸せ


   今回、カメラを忘れてしまい、オーナーさんに送っていただきました。
   お世話になりました&ありがとうございました。

    また秋にはお会い出来るかしら?お店に行くのが楽しみなrai*chiでした。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 
  






   
コメント

かわいい~~~~♪

私も講習受けたい・・・・行きたい・・・
苦手なニードルに挑戦?したい・・・です。

2010/09/04(土) 06:11:27 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫さん
まあ、ありがとうございます。

どうぞ....と気楽には言えない距離ですけれど...
今の時点では岡山から来られた方が最長記録です。

ニードルも楽しんでみて下さい。
羊毛あつかいは慣れたものでしょう?
大丈夫大丈夫。
気軽に気楽に、気持ちよく3kです。(笑い)
2010/09/05(日) 19:34:37 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/249-6c17160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
