アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ハロウィンのデビルベア....台風の日でした.

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ごぶさたしております。更新してなくてゴメンナサイ。
と言うのも、私の夏休みは実は、まだ終わっておりません。
毎日誰かダウンして家にいるので
病院ヘ行ったり....夏休みです.長いぞ~~。
大したことないんですけど、すっきりしないのです。

そんな中で台風が来た日は講座でした。
    きっと楽しみに待って下さってるだろうなあと思いつつ
    時間が取れなくて....やっとアップしますね。

 今回参加はお一人子どもさんが体調を崩されてキャンセルだったので
 お友達同士の3名の方が参加して下さいました。
  デビルベア3

 ハロウィンのカボチャを作りながら、
 初めての方にニードルの使い方など基本を説明。
 次にクマさんに入って行きます.

 だんだん出来てきます。
  デビルベア2

 可愛くなってきましたよ。

 今回は午後から会場のbe-カフェは貸し切り予約があったので
 最後の仕上げは、一寸別の場所へお引っ越し。

 偶然ですが、仕上がった後の撮影には最適の照明でした。
 ですから皆であれもこれもと背景を変えたり、配置を換えたり....
  デビルベア夢中でしょ。

  デビルベア7

 どうでしょう、ハロウィンらしくなったでしょ?
 クマさんは特に作った人によって感じが変わります。
 同じ材料、同じ作り方でもほら,個性がいっぱい。
  デビルベア4

 みんな違ってみんな良い。
  デビルベア6おや,何か出てきましたよ。

  デビルベア5八百屋のうさぎさんです(笑)


  これだから,羊毛は楽しいの。
  きっと今頃,お家で飾ってもらってるはず。
  金平糖やゼリービーンズでも添えてやって下さい。

  食べちゃうが人が居るかな?数は数えておきましょう(笑)

   *オマケの情報*

 今回お出で下さった方はコチラのミュージカルにご家族が参加されるんですって
 すごいなあ~~。ミュージカルですよ.テレちゃいます私なら...。

  RIMG0003.jpg

  滋賀でここ何年か企画されているミュージカル。
  本格的な指導者勢揃いで、アマチュアと侮るなかれな出来映えだそうですよ。
  アンコールがくるほどで、第25回の国民文化祭に出場が決まっているそうです。

  ご都合の付く方は是非見に行ってみて下さいね。


 * 実は...なお話とお礼 *

私って実は大抵晴れ女なのです。
今回は、台風ドンピシャだったので
流石に晴れ運も尽きたかと思いました。

何より皆さんも学校が休校になって
こどもさんがお家にいる可能性があったので
朝,連絡をとって講座の有る無しを決めました。

その事よりもっといつもと違うのは、
参加して下さる方が私を車で送迎して下さった事....
ありがとうございました。
ドキドキしながら台風情報を見ていた私。
流石に甘えてしまいました。

相変わらずの晴れ女で、台風も反れましたが...それは結果論.


感謝感謝でした.本当にお世話になりました。助かりました。
お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/252-c567635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
