アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 託児付き追加講習(ハロウィンのデビルベア)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  先日の滋賀県守山市の『かたたやさん』で、
  追加講習の報告。

  『ハロウィンのデビルベア』
  今回は託児付きでした。


  以前にも来て下さった方がお二人参加。
  今回は、お一人の参加者の方が
  幼稚園のお迎えの時間があるのでスタートを繰り上げました。
  (9時30分~)
  そんなことができるのも、『追加講習ならでは』かしら?
  皆さん色んな都合が有るので
  (当然私にも、シッターさんにもありますが)
  みんな色々調整して日程を出しています。
  全てに対応出来るわけではございませんが
  ご要望がございましたら
  コメント欄にでも...どうぞ。

  さて,講習の方は....ドンドン作りましょうね。
    かたたや講習

  もうお一方の託児の元気なMちゃんも。
  シッターさんと、お隣の神社ヘ行ったり
    かたたや講習7

  お絵描きしたり、ご持参のおやつは何と枝まめ。後で証拠も...
  (美味しいですよね。)
  時々ママのしてることが気になって参加したり。

    かたたや講習3時々参加(笑)


  だんだん出来てきました。
  ただいま目の位置調整中。
  かわいくな~れ♪
   かたたや講習4ほら証拠の枝豆

   赤目はちょっと怖いけど
   この調整が命です。
   これが黒目に変わるとほらこんな感じに。
    かたたや講習5

    かたたや講習2

  『かたたや』さんは
  メニューが色々なので講座料金に入れずに各自オーダーになってます。
  だからメインディッシュのチョイスはなかなか迷います。(♥)
    かたたや講習8

  シッターさんも一緒にランチなので4人分。

  ボリュームも有るので子どもさんが一緒でもOK.
  足りなければ『おにぎり』や『おうどん』など一寸した物も
  子どもさん連れ用のバージョンも有ります。

  そして、かたたやさんのプレートランチについてたデザートのプチケーキ
  カボチャとチョコチップのケーキ。
  あら,ハロウィンにピッタリね。
    かたたや講習6

   こんな感じの楽しくお腹いっぱいの講習でした。

   10月も、かたたやさんの予定が合うようならリクエスト講習を企画の予定です。

   『もこもこ子ひつじ』のアンコール予定です。(10月29日が有力です)
     お顔は,黒バージョンも有るのでどちらにしようかしら?


 追記  予定課題を変更しようかなって思ってます。
   参加希望の人数調整のためキツネくんの追加にしようかなと....。
   
   羊は,次回の追加になるかもしれません、


     
 
    日時&詳細等が決まりましたらまたブログにUP致しますね。
    御希望の方はお知らせください。

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
  
コメント

ひつじさん、かわいい~~~^^^^

黒もいいですね~^^
2010/10/05(火) 20:18:51 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫さん
黒羊の方が余計人気でしたね。

でも,羊ってほっこりするから
どっちでも手に乗せたくなるみたいです。

記事変更しちゃったから,コメントいただいたのに申し訳ないです。
2010/10/06(水) 17:36:46 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/261-77e22e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
