アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ キツネとくれば....タヌキ...よね*

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

講座用に作った子キツネくん、
結構人気なんだけど

うどんや蕎麦じゃありませんが。
キツネと言えば....タヌキでしょ。
ってことで、今回はタヌキです。
講座で作ったことも有るんだけど案外目立たないらしく
チェックが入ることは稀な地味な子です。(親たぬきの方)
でも,毎月ディスプレイ用に納品させていただいてるエース薬局さんは
ちゃんと見ていてくれて,『何時かタヌキも』って。
そんな訳で,一回り小さなこだぬきも作ってみました。
こだぬき3お芋持ってます。

で、こんな風にイソイソ逃げて行くので
まるで泥棒したみたいなんだけど
実は
ハロウィンの大カボチャ大会の優勝賞品なのね。
キツネくんが計測してます。
こだぬき4計測中からキープしてます。

一応記念撮影も....
こだぬき

でもこだ向きは賞品のお芋を早く焼き芋にして食べたくて....イソイソなんですね。


サイズは,毎月おさめているので
アバウトながら動物達のサイズを合わせる為に調整してます。
だから小ダヌミなんです。

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
  

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/263-f7b851b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック