アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告『子ぎつねと手袋』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

昨日の『子ぎつねと手袋』の講座の様子です。

定員一杯の6人の参加を頂きました。ありがとうございました。

参加数が多いのではじめっからダッシュスタートです。

     って言っても  毎度,自己紹介も無しに
     いきなり顔見知りのようなスタートで
     講座をしながらみなさんでワイワイ言って
     そのうちに話しの花が咲いちゃうんですけれど....。
     全くもって敷居が、低すぎかもしれませんけど
     いまだ苦情が来たことはございません(感謝♥)



     一寸狭いかしら?でも仲良くなってくるのにはいい距離かも
     RIMG0009_20101021154453.jpg少し空いてるのは
                            私が座っていたから                                                                                       


   RIMG0011.jpgさくさくさく
   今回は、ペースが勝負なのでパンチャーも(5本針,3本針)持参しました。
   お店で買うと結構するので一寸でも安いほうがいいかも...って事で
   試して気に入った方用に持って行きました。こんなの試さずに買えませんものね。
   交代でなら私のを使ってもらえばいいですしね。


  途中でお昼になっちゃいます。いい香りがしてきて、
  ランチも7人分並ぶとこんな感じ,

   RIMG0012.jpgこの写真どちらを向けても
                         なんだか落ち着かない何故?

   さて仕上がりはこんな感じ
  RIMG0015_20101021154455.jpg    
      参加された方が持っておられたバッグをお借りして..
   みんなで色々遊んで
    RIMG0017.jpg布おもちゃのドーナツ

   横から見るとこんな感じ。
    RIMG0019.jpgおシッポが
                       トントントンと並びます。

   楽しい楽しい講座でした。
   最後はお疲れ~~ッて事でみんなでティータイム。

    *人気のキツネくんの追加講習は
   29日は守山市のかたたやさんで。.....コチラは残席後少し。
   27日はbe-カフェにて.......コチラはまだ空いてます。
   会場によってスタート時間等、詳細が異なりますので
   詳しくはカテゴリーから『講座の予定』どうぞ。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  



  
コメント

色々な表情の子ぎつねちゃんたち
並んでいる尻尾にも色々な動きがあってかわいい♪
いきなり顔見知りのようなスタートっていうのが
rai*chiさんの人柄が伝わってきます。ステキ。
にぎやかにわいわいできる講座
いいなあ~参加したいなあ…

2010/10/21(木) 22:12:50 | URL | かを@@ #-[ 編集]
*かを@@ さん

みんな違うのにみんな可愛いでしょ。
みんなで作ると楽しいです。
撮影タイムは盛り上がります。

自分が人の顔と名前が覚えられないので
自己紹介って.....聞いたのに忘れた....
になるから.....って訳でもないんだけど
つい忘れちゃいます。
何回か来て下さった方に、逆に名前を聞かれたりします。
せめてもの救いは、
私自身が人には覚えてもらい易い...て事でしょうか....(笑)

何時か機会が有れば一緒にサクサクしたいですねえ。
2010/10/22(金) 09:57:39 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/269-7fcc2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック