アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ イベントに行って来ました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日告知致しましたイベントに行って来ました。

昨年も参加させていただいたのだけれど
今年は都合のつかない方(作家さん)も居られて出店は昨年より少なめでした。

私自身も販売用の作品数がないので
展示だけの子(非売品)も持って
神戸の作家さんと合同のブーにしていただき
お互い1日づつお店番。
ブースはこんな感じ
RIMG0001.jpg

全部じゃないけど少しご紹介も....
RIMG0011_20101026095934.jpg
ちょっと早過ぎましたか?来年の干支飾りの卯さん。
おやつの人参付き。台はリバーシブルになっています。
こんな、おまんじゅうが食べたくなりますが..
違いは何と言っても...後ろにシッポが有る事、(写真が無くてゴメンナサイ)

RIMG0008_20101026095933.jpg
小さなものではきのこブローチ。
京都百万遍の智恩寺の手づくり市に出店していた頃の物を
(出来が甘いので緊急に手を入れて出しました。)
もっといっぱい色があったんだけどね...可愛いのからお嫁に行きます。
RIMG0012_20101026095934.jpg
滅多に作らないコサージュ。ウェットで作ってあります。
冬らしく、ふわふわ暖かそうな子を...。

RIMG0007_20101026095932.jpg
いつもよりは凝った作りのパンダさん、いつもどうり食いしん坊。
販売用ではめずらしくオープンマウスです。やっぱり台はリバーシブル仕様。
パクリといく前の息吸い込んだ感じで
でも、流石に牙はやめておきました。怖くなるので...。


RIMG0003_20101026100014.jpg
この子は、一体だけなのでお嫁に行きました。

RIMG0005_20101026102430.jpg
干支がらみで、全体にうさぎ多めで構成しました。
ヨーロッパでは、うさぎは愛を運ぶのだとか...
それにちなんで♥を持ってます。
この♥は,革製です。チクチク縫って.....♪

画像の最後は
『超』が付くほどレアな物を....(大したもんじゃありませんが)
RIMG0014_20101026102430.jpg

直描きの(コピーじゃない)ポストカード。
笑ってやっていただけると嬉しいです。
私プロデュースで
我が家の、子①、と子②の作です。
1番気に入っているのは私かもしれませんが....。

       生憎、ちょっとお天気が怪しめでした、
       何とか持ちこたえて...最後ちょっと雨。って感じでした。
       お客様もちょっと少なめでした。
      (お嫁に行き損ねた子たちは、水口の雑貨屋さんhomeyさんにて
       引き続き販売されています。どうぞ、もし置きにました子がいましたら
       homeyさんまでお問い合わせ下さいね。
       リンクしておきます。


そんな中,嬉しいお客さまが.....。
ちょっと距離があるのに来て下さったの。

きっとみなさん御存知の方も多いと思います。
ブログ『羊毛フェルトと私』の、ゆかりさん♥
同じ滋賀県民ですものね~~~♪

         初めてお会いしたのも
         私が展示をした時。
         私自身が自転車の人なので搬入の日に
         『飾り付け後しばらくなら居ります。』って書いたら、
         真っ先に来て下さったの....もう,感謝感謝。

そんなゆかりさんは
今回は旦那様とお嬢さん2人を連れてお出で下さいました。
下の子どもさんはベビーさん,プクリホッペがすべすべで可愛いの。
赤ちゃん懐かしい~~♥。ホッペにお手々に触らせてもらっちゃった。
上のお嬢さんは人見知りなお年頃。パパの後ろに隠れてしまいました。

でっ、旦那さんはとってもユニークな楽しい方。
お奥様のゆかりさんとテンポよく笑わせて下さいました。
なかなかのイケメンさんですよ。

見にきて下さったけれど、ブログに載せちゃった物が多いので
目新しいもなは少ないので申し訳なく思いながらも
私はもう嬉しくってしゃべりまくっちゃった.....ゆかりさんゴメンナサイ。
お会いできてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして、homeyさん&二葉工業さんお世話になりました。
楽しく過ごさせていただきました。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
コメント

キャ~!
うちらのことが載ってる!!(笑)
わざわざ記事に載せて頂いてありがとうございます!
旦那にも読んでもらったら、「イケメン」の文字にニヤニヤしていました・・・社交辞令でも嬉しかったみたい(笑)
子供さんのポストカード見逃したーー!
見たかったな~。絵、お上手ですね!
このブログの写真を見ながら「やっぱりちゃんと見ておけば良かった」と後悔・・・。
でも楽しかったです♪
それでは、また近いうちにお会いしましょう♪
2010/10/28(木) 13:43:22 | URL | ゆかり #-[ 編集]
*ゆかりさん
お写真とかが無かったので
載せさせていただきました。ビックリしたかしら?
旦那さんとゆかりさん,何事も楽しそうにされる感じのお二人ね。
思い掛けなくて,本当に嬉しかったの。
ありがとう。またね♥
2010/11/04(木) 19:33:50 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/275-2b7489df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。