アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『子ぎつねと手袋』講習報告

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

今回の講習(11/12)は前にご紹介した『ギャラリー喫茶あるてぃ』さんで行いました。
参加者は、一人都合が付かなくて3人でした。
前の講習の時に満席になって譲って下さった、常連さん達。

     DSCN2712_convert_20081118090747.jpg
 可愛く出来ました。見てのとおり手袋は小さいながらも脱着出来ます。
もっと寒くなったら、マフラー巻いても可愛いですよ。
(おまけでつけた木の実も写ってます。ちなみにハゼの実です)
そうそう、余談ですが、以前の大人数の講習に参加して下さった方々が
このキツネ君に名前をつけて呼んでました。
何と『吉田さん』どうして吉田さんなのかは不明ですが。
 とても、盛り上がってました。
良かったね、名前付けてもらって.....
作られた方、お家で好きな名前をつけて呼んであげて下さい。
きっと喜びます、どんな名前でも....。

DSCN2717_convert_20081118090909.jpg

DSCN2719_convert_20081118090603.jpg
その時の日替わりランチメニューはこんな感じ、2品から選べます。
和風ハンバーグorポークソテーでした。
結構ボリュームが有って、講習後のお腹にはとっても嬉しいお昼ご飯でした。
そんな訳で、大急ぎで撮ったので、いい加減な写真ですいません。
.....お腹空いてました....。

 にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント

 こんばんは、 先日はどうもありがとうございました。 普段は、自分の作品を見ている方を意識しないのですが、「いつも見ています」と言われれば、嬉しくもあり責任もありで向上心が湧いてきます。

 これが例のキツネさんですね。着脱できる手袋は素敵です。フサフサの尻尾も暖かそうですね。
 これからも可愛い作品をお待ちしています。
2008/11/18(火) 17:55:06 | URL | 真心職人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
真心職人様

コメントありがとうございます。
 フェルトまつり,羊毛という素材の奥深さを感じるに
充分な2日間でした。

 私には、出来ない動物のとらえ方で
モノを作っていかれる姿は、新鮮でした。
私は私のとらえ方でしかモノ作りは出来ないのですが
また、何か作ってみたいと思いました。
2008/11/18(火) 18:44:21 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18(火) 19:58:27 | | #[ 編集]

見てると気持ちがふんわりする狐くんですね。
赤い手袋、こぎつねがどうしても欲しかった手袋。
はめてもらって嬉しそう!
そんなごんぎつねのストーリーがうかんできますね。
素敵です。

2008/11/19(水) 08:51:37 | URL | HARU #-[ 編集]
コメントありがとう
急にさむいですね~。
見にきてくれて、ありがとう。嬉しいわ。
ホントに、キツネでなくても手袋必須になりそう。
人間用も、作れると良いもですが....
ちょっとニードルでは無理ね(笑)

 フェルトまつりの、お話が出てましたね。
一生の記憶に残る、日でしたね。
HARUさんのブログを見ながら、反芻してました。
私も、そのうち載せたいけど...色々しなくちゃならないから.....大丈夫かな~??
2008/11/19(水) 15:45:44 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

いろんな場所で講習会を開かれてるんですね。

守山市民の私にも知らないところが出てきて
こんなところがあったのか~って発見ができて
おもしろいです。

先日コメント欄にかいていただいてた事
なんですけど私から質問してもいいでしょうか?
場所探しはどうやってされてるんですか?
それと生徒さんはどうやって集まってこられるんですか?
くちこみとかでしょうか?
2008/11/20(木) 21:23:46 | URL | つづきっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/28-059e049f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
