アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 子ぎつねと手袋(追加講習×2)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月の『子ぎつね君と手袋』2回の追加講習をしました。

それぞれキャンセルも入って予定より少ない講座でしたが
1名と3名のご参加でした。
ともに良くしゃべり良く笑い(私のせい?)

楽しい講座になりました。
2講習分なので画像が混じってますが

単に見た時の具合で編集させていただきますね。

いつもの様に,初めての方が居ても顔なじみさんが居ても
羊毛が繋ぐご縁まかせで,おしゃべりしながら
サクサクして行きます。
すぐ仲良くなってしまいますしね。

   RIMG0014_20101102112619.jpg
  ドンドン,必要分量をちぎっていきますよ。
  実は,お知り合いじゃなかったのにあまり会話が弾むので
  『お友達?』って聞いちゃいました。
  時々あるんですよ。別々に申し込んで
  『あら!!おひさしぶり、~げんき?』みたいなことが....。
   RIMG0003_20101102112616.jpg
   おシッポも出来て来ましたよ。

   RIMG0005_20101102112617.jpg
   パーツを付けるとき仮置や
   指刺し防止の為にピンを使っても良いですよ。

   出来て来ましたねえ。

   出来上がるとまずはお一人の方から....じゃん!!

   RIMG0013.jpg手袋気に入ってくれた様ですね。
   キツネくんが乗っているのは,ウチの講座のマットです。
   柄は時により変わります。
   ニードル&マットをお持ちじゃない方の居るので申込時に確認してます。

   次は,3人だったのだけどお一人分は子どもさんのお迎えの時間の都合で
   御写真無しなのでお二人分ですが.....
   RIMG0019_20101102112617.jpg
   『ください、ください』と要求してます。

   何をか?って
   じつは.....RIMG0023_20101102114905.jpg
   フォークを要求してました。(笑)

   で、手袋脱いでね♪。

   この遊びをやりたいがタメに私を含めて
   出来上がるまでデザート食べずにガマンしてました。
   どんだけ~と御笑いください。
   でも。楽しいです。きっとまたみんなで遊びます...よね♪

   お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。
   楽しかったです。
   またお会いしましょうね~~、ではでは。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
   

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/285-a690c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。