アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ カンガルーのサンタだよ。(やっと完成...)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月の講座サンプル。

『カンガルーのサンタ』やっと出来ました。

こんな感じで如何でしょう?
一寸シックな色のケープにしてみました。
RIMG0018.jpg
バックは講座のマット。この前のとは柄違い


フィンランドではサンタはトナカイだとか....
じゃあ,オーストラリアならカンガルーだろうと
そんな理由で作ったカンガルーのサンタ。
RIMG0020_20101106225345.jpg

ちゃんとポッケがついてます。    ほらね♪
プレゼントが入るように伸び縮みするようになってますが
あまり伸ばすとほつれますから
ソ~ッとね。あくまでもお愛嬌ですからよろしくです。
RIMG0019_20101106225343.jpg

色も2色用意しました。
どちらになるかは選べますが,どちらかがなくなったらごめんなさいね。
ッて,そんなに印象は変わらないと思います。

カンガルーも色々種類が有る様で
個人的には,おっさん臭い種類のカンガルーは遠慮したいので
子供のカンガルーや,ワラビー(小型のカンガルー)などを見ながら作りました。


毎度の事ながら情報誌に『課題と開講日』を載せる原稿は
1ヶ月半も前なので11月の予定は
9月の半ばには出さなきゃなりません。
当然の事ながらその頃には9月の課題の内職中だったりもします....。

当然の事ながら見切り発車となるわけです。

未だに幸い落とした事はございませんが
出来るのか?上手くいかな~~い、可愛くない~~などと自問自答しながら
ドキドキと,スリリングな日々を送ります。

そんな訳で,毎回出来たら本当にホッとします。
ただ今そんな,ほ~~~ッと,気の抜けた状態です。

RIMG0021.jpg

さしあたり,こんな感じ....シッポ。(特に意味無し)

そうそう,先日出かけた彦根で、『城まつりパレード』なるものに遭遇。
時間の都合でろくに見られなかったのだけど
こんなプラカードを見ました。

カンガルー繋がりで   ジャン(笑)

   RIMG0017_20101106231833.jpg

   どうぞウチの『カンガルーのサンタ』にゴミは入れないでやって下さいね。
   凹みますので....。

 *『カンガルーのサンタ』、材料の都合で後少しだけの受付になります。
   ケープが変わっても良ければ大丈夫ですが....。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
   
   
コメント
はじめまして。
カンガルーサンタってめずらしくって
可愛いですね♪

もうすぐクリスマスだな~
って感じがしました!
2010/11/07(日) 18:14:24 | URL | haruko #-[ 編集]
*harukoさん
コチラこそ,初めまして。
コメントありがとうございます。
ちょっとめずらしい系になりました。
少し手を長めにするとポッケに入ります。(笑)

> もうすぐクリスマスだな~
> って感じがしました!
そんな気になりました?嬉しいです♥
あっという間かもしれませんね。

また、良かったら見てやって下さい。


2010/11/08(月) 14:08:11 | URL | rai*chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 00:13:59 | | #[ 編集]

rai*chi さん、こんばんわ。

カンガルーサンタっていう発想が素晴らしい!
カンガルーって、日本人にとって身近な動物ではないせいか、バランスが難しくないですか?

warabiが作った際、あれがカンガルーになるまでに非常に苦労しましたっけ。
いや、苦労するのはカンガルーだけではないですね(笑)。

2010/11/13(土) 03:10:16 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
*warabiさん
> 完成するまではたして気に入ってもらえるか不安でした。
> 以外とすんなり気に入ってもらえる様でホッとしてます。
> ありがとう。
>
> カンガルーのバランスって難しいです。
> 実はもっと足が長いです。昔有った水飲み人形
> (鳥で赤い液体が入ってるやつ)を思い出しました。
>
> 後,おっさん臭く伸びてる子が多くて閉口....(苦笑)
> 苦労しました。
> カンガルーのシッポ,思っていたつき方と違うのでビックリしたり。
> 発見も有りました。
>
> また、楽しんで作りましょ♥
2010/11/13(土) 08:03:49 | URL | rai*chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 21:09:23 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/287-359d316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
