アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ カンガルーサンタ2日連続講習でした。画像タップリ

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

毎月の羊毛フェルトの講習日程は、
1週間くらいは間隔を開ける様にしているのですが

今回は定期講習の日程が合わない方が
翌日ならOKで
オマケに講習をさせていただいている会場の都合も合うと言う
あらまあ、それなら....ってことで

2日連続の講座になりました。
(5名&8名)
2日分まとめてドンで行きますね。(行程がだぶってしまうので)
お写真もミックス,わかる人にはわかる感じ....
集まって下さった方々、
        RIMG0005_20101129130515.jpg         
              ⇧ be-カフェにて。

        RIMG0031.jpg
              ⇧『かたたや』にて。

   今回はちょっと工程が多いので
  スタート時はみなさんいつもより無口です。(ちょっとだけね。)

       2日間に来て下さった方の中には
      もともと子供さんの繋がりがあったり,
      サークルの繋がりがあったりする時も有り
      そして知らない方同士にもすぐに
      羊毛フェルトの講座中にすっかりおなじみさんになって
      お話の弾む繋がりが出来たり(いわゆる、地元密着型?笑)
      色んな話題で盛り上がっていきます。

      今回のかたたやさんには小さなお客さんも....
      RIMG0032.jpg 
       フフフ。ご機嫌さんね。
      RIMG0033.jpg 
       何してるのかな~~?

     講座は進んで行きます。
     RIMG0006.jpg

     RIMG0007_20101129130515.jpg

    お昼を間にはさんで.....お留守番の人達 (さみしい?)
     RIMG0039.jpg

    そしてコチラは、お腹ぺこぺこの人達(笑い)
     RIMG0036.jpg

    デザートまでいただいて、
     RIMG0038.jpg
       本日は『バナナキャラメルケーキ』美味しかった♥
   
   ごちそうさまの後、もうひと頑張り。
   子供さんのお迎えが有る方は先に個人写真状態。
   お時間に余裕の有る方は記念撮影に余念無し。
    画像連発です。
     RIMG0011_20101129130514.jpg

     RIMG0009_20101129130515.jpg
       此処(撮影)はいつも真剣です。
   
     RIMG0040_20101129130622.jpg

     RIMG0041_20101129130622.jpg

     RIMG0045_20101129130622.jpg

     RIMG0052.jpg
     ハ~イ,みんな担当地区決めるよ~~。(サンタですから)

     RIMG0051.jpg

     何やら,パレードっぽい?聖者の行進?

     みなさんお疲れ様でした。本当によく頑張って下さいました。

     慌ただしい12月は,軽いもので『まんまる干支うさぎ』です。
     でも楽しさだけは減らしません。たのしいよ~~。
     今までしたことない行程で進めます。
     ニードルとウェット併用して行きます。
     こんな事も有りですよ~~ッて感じで。
      日程等、詳しくはまた載せますね。

      ※羊はリクエストが来ているので,1月か2月に講座開きますね。
      立ちがいいか?お座りがいいか....?考え中
      そちらも希望あったらコメントからどうぞ。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 09:50:17 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/289-7215cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
