アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 羊毛デートだよ*ゆかりさんといっしょ(笑)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

2月に参加する予定のイベント(羊毛のグループ展)に

ゆかりさん(ブログ『羊毛フェルトと私』)と
偶然ご一緒する事がわかって
一緒に打ち合わせ....という事で(口実です)先日デートしてきました。

何のことは無い一緒にお茶しながら羊毛はさんで
ワイワイとお話ししたかっただけなんですけれど....。
(勿論,打ち合わせしてますよ...ねえ♪)

そんな訳で二人プラスゆかりさんベビーで、羊毛デートです。

場所は近江八幡に有るカフェ、『オッタ』さん。
RIMG0024.jpg

私はネットで見つけたものの地理がわからず、
ゆかりさんは『知ってるけど行ったこと無い、行ってみたかったの~~』
ナイスなコンビでゆかりさんの車でGO!! 
道中もワイワイおしゃべりしっぱなし。

お店について......(あれ?閉まってる?)
『........』(定休日?チェックしてなかった.....!!)
『........』(ヤバいなあ...、どうしよう???)
『........』 (緊張.....今頃?)

営業時間を見る(11:00~)
とりあえず時計を....10時55分。
『開店前だった.....』
                             
二人して『開店前から来てる客』になってしまいました。
ホッとすると同時に二人で大笑い。
多分二人ともが同じ事(↑上記)を考えていたに違いない
.....確信してます。

お店の中は、外観の淡いブルーとは違って
目が覚めるような白い空間
RIMG0015_20101202132054.jpg

華やかで入ったとたんにフワ~っと幸せな空間を感じます。
(お店の空間自体がが『ようこそ』ッて,迎えてくれる感じ)
居心地よさげ。
RIMG0014_20101129144204.jpg
お店に棚にワイヤー細工の『8』(オッタ)発見。
ワイヤー細工のパフさんの作品だとか
(臨時講習に呼んで頂く雑貨屋さんHomeyさんでも講習されてますよ。)

お好きな席にって言われて
まずロッキングチェアーに座ってみる
大人二人遊んでるみたい....照れくさい。
結局、打ち合わせには....ってことで広めのテーブル席をチョイス

ケーキセットを頼んで、お茶しながら打ち合わせ
RIMG0008_20101129144204.jpg
    コチラは私のオーダーした、コケモモの紅茶とマロンのチーズケーキ♥

RIMG0010_20101202132054.jpg
   コチラはゆかりさんのオーダーのオッタセット(だっけ?)♪
   コーヒー&バナナキャラメルケーキ(大人な感じね。)

そして、ゆかりさんの羊毛さんたちを見せてもらう
実は、直に見せてもらうには初めて。(お会いするのは3回目)

RIMG0011_20101129144204.jpg
   ⇧ゆかりさんの子たちはただいま製作中の子たち、湯気が出ます?

そして,オークションからお嫁に行く寸前のうさぎさんも
DSCN0002.jpg(まつげ付きよ)
いいでしょ~~。滅多に無い事ですよね。ラッキ~♪

RIMG0022_20101202132054.jpg

   うちの子たちは、いつもの奴らに新作の出来かけが少々。
   
『やっぱり私の作る子より大きいなあ。
しっかりしてるねえ。
鼻ぺちゃさん作るの上手いよねえ....』

お互い、相手の作るサイズは難しいという感想で一致。
(真逆なんだけど一致...笑)

『やっぱり、それぞれ作り易いサイズって有るよね
違うサイズも作れば作れるんだけどね....
無理無く作れるサイズって有るよね。』

二人でテーブルにズラッと並べて
眺めては話し、話しては手にとる....
美味しいケーキに美味しいお茶。

写真を撮ったり,お店で展示中の可愛い銅版画展を楽しみ
RIMG0013_20101202132054.jpg
(これがまた細かくて可愛い...ケーキの画像の横がDMかな?)

なんて贅沢な時間、あっという間でした。
と言いつつ4時間近くいたかも.....

その間,お店は、入れ替わり立ち替わりお客様が
空くで無し混み合うで無し....誰もがゆっくり自分の時間を
楽しみにきている感じ,そして充分に楽しんで帰られる感じ。
きれいに自然光が入るステキなカフェでした。

最後は、帰りがけの発見。
オッタさんのポスト。
RIMG0028.jpg

これまた可愛い。

オッタさん、長居しました。ステキな時間をありがとうございます。
お茶もケーキも、本当に美味しかったです。
マロンとチーズあんなに合うとは....目から鱗でした。

ゆかりさん、すっかり話し込んじゃいましたね。
今度またお茶(デート)しましょうね。
あの子たちが仕上がるの楽しみにしてます。
運転までお願いししまって.....ありがとう♥感謝です。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 11:47:42 | | #[ 編集]

いいな いいな~v-22 
おしゃれなカフェで羊毛デート。。v-344
たっぷりの時間と美味しいお菓子にお茶。。
有意義で貴重な時間でしたね。

で、ひょっとして記念写真中央あたりに写ってるのは、
ライオンさんv-361
2010/12/03(金) 23:25:13 | URL | キタロ~ことHAHA #4a1thY..[ 編集]

ハハハ、タイトルで笑ってしまいました!
rai*chiさんは文章が上手だから、自分のことですが楽しく読めました!
私にはこんな風に書けないわ~。
私の名前&作品も載せて頂いて、ありがとうございます!
本当に楽しかったですね♪
4時間もカフェでお喋りなんて・・・独身時代ぶりかも(笑)
またお会いしましょうね~♪
とりあえず作品作り、ガンバリマ~ス!
・・・って、あれから何も進んでないけど(笑)
2010/12/04(土) 10:57:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
*キタロ~ことHAHA さん

流石に,いいでしょ~~ですわ。
キタローさんもまたしましょうね。
チョイと距離有るけれど
チャンスを見つけて、ね。

そうそうライオンは未だ雌ライオンのまま。
いい加減覚悟決めなきゃですね。
ハンサムなモデルに失礼よね。
2010/12/04(土) 11:15:56 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*ゆかり さん
笑ってもらえれば成功ね。
毎度こんな調子ですものねえ。
時々読むの楽しみにしてるって言って下さる人がいて
めちゃめちゃ恥ずかしいのよ。(じゃあまじめに書けって?)

> 私の名前&作品も載せて頂いて、ありがとうございます!
イエイエ、ウチのブログにくる人なら
ゆかりさんを知ってる人ばっかりかもしれなケド
折角だからね。見て損は無いでしょう?

たのしかったねえ。癖になるわねえ。
また、会いましょうね。
2010/12/04(土) 11:34:39 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/290-2f535dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
