アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 雪だるま、....な季節

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

しばらく間が空いてしまいました。

それでも懲りずに見に来て下さる方が要ることに感謝しながら
こんなものを作っていました。
RIMG0016.jpg

週末(18日)に出張講習の予定の滋賀県水口町の『Honey』さんからの納品依頼の
雪だるま達。
6体御希望だったのだけれど東京のイベント分と合わせて
11体作りました。出張時(18日)に納品します。

雪だるまって,形としては簡単なのだけれど
これはこれで以外と手間がかかります。
シンプル故に難しいのかも....なんて思いながら作っていました。

たかが雪だるとは言えど
みなさんにもきっと好みというものがあると思うのですけれど
実は,私自身も好みがありまして
(あくまでも自分が作るときの好みですよ)

まず,アメリカンなのはどうも作る気になれません。
あっさりめが好きです。
愛想の振りすぎも苦手です。
どこまでも『ぼんやり』『ほんわり』と周りを和ませることだけに一生懸命な子が好きです。
と言っても欲のない顔でないと嫌なんです。
そして,『手に載せてくれても....悪い気はしないない...けど??!』って言いそうな子でいて欲しいのです。
ああ,へそ曲がり....♥
手強くない程度の曲がり具合ってトコが大事。

      『重し』も入ってるのでフワフワだけど自立します。
       触ってもらえる様に,軽くウェットもかけていますので、
       傾いたら手で触ってちょっとモニョモニョ調整して自立させてあげて下さい。

そして,どこかへそ曲がりな『アレ?』って思ってもらえる子が好きです。

た・と・え・ば

『アレ?長いの?』
RIMG0020_20101213160359.jpgこの子はテンの雪だるま

『アレ?うさぎなの?』(シッポついてます。)
RIMG0019_20101213160359.jpg卯年のせいもあるけど
                     今度は犬、猫も作ろうかな。

『あれ?お鼻は,人参じゃないの?』みたいな感じ。
RIMG0021_20101213160359.jpg勿論人参 鼻も居ますが


 さて,どなたかお好みの子はいますでしょうか?
前列の5体とノッポさん(計6体)が『Homey』さんに納品の予定です。

もし、遠方の方で御希望の際はリンク欄より『Homey』さんにお問い合わせくださいね。
後列分は,2月に東京に参りますが、しばらく我が家に居ります。
ぜひとも...と言う奇特な方はコメント欄よりお問い合わせください。
(居ないと思ってるけど....ね。)

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
コメント

こんばんは♪

先日はありがとうございましたi-228

雪だるま♪私も先日つくりました^^
私は、どうしても目がちっちゃくなっちゃいます
あっさり顔がおおいです??

白の羊毛ボールは難しいですよね
表面をきれいにするのが大変でした^^
こんなにたくさん♪しかもとてもおおきいですよね?
私のはあんなにちっちゃいのに、一つ作ると疲れてぐだーーーっi-237

東京にもっていかれるのですね!
生でみたいです♪

ちなみに私は、後ろでひっそりと座っている^^垂れ耳のウサギさんが気になります^^
2010/12/14(火) 22:42:24 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
*きょうこ*** さん
ドンマイです。
いつもコメントありがとうございます。
楽しみにしてます。

今年は寒いから雪だるまもリアルでも作れるかしら?ね。
小さいお目目も可愛いじゃないですか。
色んなカラーが出て案外とシンプルなものって面白いですよね。
ウチの子の方が大き事って案外レアかも..なんて思ってます。
あまり慌てずに作るのがコツかも...ですよ。

私のはウェットもかけてあるから
お風呂でちょっと,洗面台でちょっと...みたいにしてます。
えらく気楽でしょ。

東京で見てもらえるかも。(ドキドキ)

> ちなみに私は、後ろでひっそりと座っている^^垂れ耳のウサギさんが気になります^^
おお,鋭いですねえ。
垂れ耳さんはお花の首飾りとリボンが付いてます。
手は桜の小枝だったかな?
2010/12/15(水) 20:31:22 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/294-8c810de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
