アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 今月の納品 (マフラーのシロクマさんと子ペンギン)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

今日は今年最後の栗東での講習でした。

講座の様子は次の講座の日にちが近いので
(明日16日&18日と続きます。詳しくは講座の予定をどうぞ)
合わせてお知らせという事で

今日は,栗東市のエース薬局さんへ納品の子。
この子は,去年気球に乗っていた子なんです。  
今日の講座で気球も見たいとおっしゃる方が居たので....出してきました。
(昨年の12月の辺りを見ていただくと他の画像も出てきます。)
  RIMG0013_convert_20091231163833.jpg



   RIMG0016_convert_20091231164855.jpg


先月、小さなペンギンを納品して
それに合わせる形で
「来月はシロクマさん納品しますね」ってお約束したの。
実は,納品用に作っていたらえらくリアル系になってきて.....
これは.....薬局の子たちと別世界になってしまう....野生の世界....。がお~~!!

という事で再度作り直していたのだけれど
どうも気に入らず....(ごめんよ~~、そのうちリニューアルしてあげるからね。)

      『そのうちって、いつ??』って聞かれそうだけど...

   そんなわけで『シロクマと言えば....』と,
   以前に作った気球の中で寝てる子を起こしました。
   RIMG0019_20101215163409.jpg

それから,で,どこがって...判らないと思うけれど....手直ししました。
判るかしら?ちょっと可愛くなったはず....なんだけど....。どうかな?
先に納品したヤギ先生に診察してもらうのにいい感じだし

   で、ヤギ先生再登場!!
   RIMG0016_convert_20100609155013.jpg

   自立出来るし。
   これはあつらえた様にぴったりサイズ。

   講座でちょっとお披露目して

   毎度色々持って行ってお披露目してます。
   私自身、他の人の作ったモノって見るの好きだし
   触りたいと思うから、それなら,折角参加して下さった方にも
   見たり触ったりしてもらえたらいいかなって。押し売り的??かな?
   (まあ,私が出来る事ってこれくらいだものねえ。)
   展示とかってなかなか触れないから...。


   横顔も薬局で撮影して

   RIMG0020_20101215163408.jpg

   仲間達も久々に撮影させてもらってお婿に行きました。
   RIMG0021_20101215163408.jpg

   そろそろ,インフルエンザ注意の季節
   薬局で,みんなを元気づけたり、励ましたり
   お仕事、頑張るんだよ!!


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
コメント

気球素敵ですね!!

これも羊毛で作ったなんて
すごいです(*^_^*)♪

なんだか絵本の中から
出てきたみたいで
お話が作れそう☆
2010/12/15(水) 17:23:39 | URL | haruko #-[ 編集]
*haruko さん
こんにちは、

気球は,1年前にチャレンジ精神で作った記憶があります。
形を作ってから,染色してあります。
本当に1から10までチャレンジしっぱなしで作ったので
面白かったですが、無事に出来上がるか最後まで度胸試しの様でした。
『案外、小心者なのね。』って思います。

お好きにお話を想像して遊んでもらえたら
すてきだわ。

作って良かった♥ありがとうございます。
2010/12/15(水) 20:39:36 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/295-7b64434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
