アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ みんなに感謝

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日の講習。
何と、カフェからの連絡の際に手違いが有り
参加6人の予定が11人になてしまいました。
参加人数は時間さえ許せば,11人でも出来るのですが
材料不足、用具不足には打つ手が無く
羊毛は、オリジナルで染めたモノ使っているから
入手出来ない、土台は無い、ニードルとマットも足りない.
一人パニクってる私に、常連さん達がテキパキ連絡を取って
『他の日でいいよ』って譲ってくれて、おまけに足りないニードルも貸してくれて
ホントに感謝以外に言葉が見つからかった。
おかげで、なんとか講習スタート。
.....っと、そこへカフェ休日にメールで申し込んで下さった方
(電車を乗り継いで、来て下さった妊婦さん)が来られ・・・
お断りするには忍びなく、参加していただくことに。(最終的に合計8人)
足りないニードルは、5本針のパンチャーから外し
土台や小物は、講習しながら私が作って、皆で羊毛を融通し合って、
共同体のように皆で作った『子ギツネと手袋』でした。
完成したら何と3時過ぎ....皆さん本当にお疲れさまでした。
 感心させられたのは、こんな大変な状況の中でも
とても明るく笑い声の絶えない、楽しい雰囲気だったこと。
出会った方が,すっかり仲良くなられてアドレスを交換されたり
出来上がったキツネくん達の集合写真を撮ったりしているのを見ていると
やっぱり羊毛って,人を優しくする素材なのかな~って思いました。
そういえば,何回も講習しているけれど,険悪なムードや、
ギスギスしたムードになったことが無いですね。
そういう出会いをいっぱい重ねられる私は、「幸せ者だな」と思っています。
 参加して下さった皆様,日程をずらして下さった皆様,本当に有りがうございました。
感謝感謝の1日でした。
 
 しかしながら,今後ブログも活用して私も参加希望の方も,日程や人数など
上手く把握出来る体勢を整えなくては....とも思いました。宿題がいっぱい!!


にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/3-0b8a4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック