アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ  12月の講習サンプル 干支飾りの『うし君』です。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

干支飾りの『うし君』です。色は黒ブチorグレーブチ
(グレーの子はカフェで営業中。)角は、付けても付けなくてもお任せします。
新春らしく、餅花を持ってます。

 私の実家の辺りでは、餅花を作る習慣は有りません
ですから、これは私の憧れでもあります。

「うし君、そんな餅花持って来年1年間頑張ってちょうだい。」

DSCN2798_convert_20081126092906.jpg

DSCN2799_convert_20081126092937.jpg
やっと出来た、干支飾りですが
なかなか牛を可愛くは難しかった.....実は昨年から悩んでました。
  

だって 実物の牛さん可愛いけど、大きい....。お正月なのに白黒.....
黒い肉牛.....目が可愛いんだけど....そんなの知ってるのはごく少数。
ジャージー牛...可愛いけど、リアルに作らないと、茶色いので牛に見えない....
悩んだ結果がこんな感じなんです。
後ろ姿もどうぞ......。(ブチは、好きな模様に入れて下さい。全部、♡でも☆印でも.....)
 あと、牧場仲間で、小さなヒヨコさんを1匹プレゼントしますね。
頭の上に乗せるなり、草の上に乗せるなり、お好きにアレンジして下さい。
DSCN2800_convert_20081126093002.jpg

申込は、コメント欄からでも、メールをご存知の方はそちらからでも....
12月の予定のところで、現在の申込人数が分かるようにしています。
こちらからの確認メールにて、申込完了となりますので
よろしお願いします。

   にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント

可愛いですねv-351

私も過去の作品でハートマークの牛を作った事があります。
 鼻の周辺が分からなかったので、牧場に見に行きました。 牛もなかなか愛嬌があって癒されますよ。
2008/11/26(水) 18:56:28 | URL | 真心職人 #-[ 編集]
ありがとうございます。
真心職人様のように,リアルを追求して
その中で,その生命力や躍動感を出していくのは
(そして可愛らしさも....。)なかなか、できませんが....。

とりあえず,『この動物の可愛さって何処?』って,いつも考えています。

 うしも可愛いんですよね.....。昔親戚で肉牛を飼ってまして、子牛が生まれたんです。遊びに行ってえさをあげてたら懐いちゃって.....。嬉しかったなあ♥
可愛いんで、また遊びにいったら、覚えててくれて
私を見て、かけてきてくれるんです。

   でも.....うしはマッハで成長します。
すっかり大きくなっていて、怖かったのを覚えています。で....家の中からエサあげてました。(笑)
2008/11/26(水) 19:37:52 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]

実は昨年から悩んでました
この言葉、深いです。
rai*chi さんならではの可愛さがあふれてます。
これ作られた方は、写真撮って年賀状に使えますね。 
実は私、今犬を制作中なのですが子犬ちゃんの背中にハート模様をつけたの。
rai*chiさんの牛ちゃんと全く同じで笑っちゃいました。
2008/11/27(木) 01:28:47 | URL | HARU #5Jtd5tRY[ 編集]
いっしょだね☆
子犬の背中と、うし君の背中いっしょだね。
そういえばどこかの動物園のキリンの模様が
ハート形だって、ニュースになってたな~。
ワンちゃん出来たら、見せてね。
私も、1月は、バレンタイン用のダックスフントの予定なの。
♥や、花柄などは、遊び心よね♪
年賀状用にもう少し早く講習すれば良いのだけど
地域情報紙が発行されるのが、偶数月の1日なので
発行月のはじめ1週間はあまり皆の手元に行ってなかったりするのでこういう日程になってます。
 この度、初めて、ブログのアドレスを載せるので
まだまだ、周知されてないの.....。
(ブログ始めたのが10月末だからね。)
軌道に乗ったら、参加して下さる方が、予定をくみ易くなるかな?って思ってます。
臨時に、近くで早くやっても良いのだけれど.....。
申込次第だわ!!

2008/11/27(木) 08:01:22 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/31-14b27d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック