アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『サンタうさぎ』&『ハリネズミ』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月19日、守山市の中山道街道文化交流館での、講習の様子です。

この日は、とっても寒かったので参加される方には膝掛け等防寒対策をお願いしました。
何せ、この交流館、8月にオープンしたので
冬の対策はまだまだ手探りの様子だったので.....対策してもらって良かった....。
予感が的中しました。......日本家屋結構寒い(この日は1月の寒さだったしね。)
    ↓出来るだけ日向によって講習中。
   DSCN2793_convert_20081126093049.jpg
 そんな中でも、今回の講習は5人の参加....とっても盛り上がっておりました。
初対面の方同士も話に花が咲いて、ワイワイ言いながら、笑い声の絶えない一時でした。

北海道の妹さんに、『習ってきて教えて!!』と言われたのがキッカケで来られた方は
近所のお友達に、うちの講座の事を偶然尋ねたら....その方は、うちの講座の経験者。
お二人そろって、講習に参加して下さいました。
ネットで、不思議なつながりの出来る今の時代ならではの出来事でした。

   DSCN2796_convert_20081126094316.jpg
 だんだん出来てきましたよ....。今回は、ハリネズミに挑戦して下さった方も....
いい出来映えでしょ

 撮影してちょっと休憩☆   おやつタイム。
   DSCN2794_convert_20081126093125.jpg

  今回は、紅茶とシフォンケーキ付きにしました。

皆さんに、マイカップ&フォーク&お皿を持参していただきました。(エコでしょ?!)
実家の母から、マロンのツブツブをのこしたペーストが届いたので。
今回は、大奮発して生クリームと一緒に添えました。
(いつもこうはいかないと思うけど...今回は当たり!!ってことで...)

おまけに、この時のシフォンケーキ作る人が分量間違えたかも....
チョコチップが,いつもより沢山入ってました。とても美味しかった♥
今度は和菓子も良いかな?
 ちょろっと写っているのは,サンタうさぎのレシピ....。
間に合う時は,手書きで書いて付けてます。

    にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント

窓から見える甍の波が、しっとりとした町並みを連想させます。
 こんな落ち着いた雰囲気の所なら、きっと創作意欲も湧くことでしょう。
 勢揃いしたネズミサンタさん達、もうすぐ出番ですよ!
2008/11/29(土) 11:41:03 | URL | 真心職人 #-[ 編集]
窓の下は....
窓の下には、中庭が有るんですよ。
この季節は寒いので、こちらでの講習次回は春かな?
たぶん、窓を開け放ったら気持ちのいい季節には
良い場所だと思います。
そのころは、中庭も緑に包まれているのではないかと思います。
2008/11/29(土) 16:59:40 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/32-004922b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
