アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 移動動物園の火事

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

全国ニュースで流れる

『移動動物園の火事』
事もあろうに,県外の友人からの知らせで知りました。

カンガルーが逃げたの(学校からのお知らせメール)
サルが走り抜ける(ウチの子遭遇)

子どもの友人が,登校中にダチョウを見たとか
結構日常茶飯事なんだけど
(並の事では住民は驚きません...トラとかなら別でしょうが....)

ビックリして,ネットを開けたら

色んなことがでてくるでてくる....

焼き肉だの,リストラだの....そんな風に考えてしまうの?

飼育法や,色んな出来事だの問題点も有るのでしょうけれど

(それを生業にするという点で、ご意見は別れるだろうし見方も色々だとは思うのだけれど)

せめてしばしは、ただ,悲しい事だと純粋に思ってほしい。

熱かったろう、苦しかったろう,逃げたかったろう
助けてほしいと思ったろう、

そこの方だって
パニックだったろう、必死だったろう,これからの生活だってあるだろう

これから分かってくる人間の事情の事とは別に色んなことに思いを広げてほしい。

みんな生きていたのだと。

そして皆が裁判官になどならないでほしい。
自分の考えがすべてを超越して正義だと思わないでほしい

きっとみんな悲しいのだから...。

そんな事を思う1日です。

どうか生き残った子たちが幸せに暮らせますように。

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  








コメント

このニュース、ビックリしました!!
移動動物園、いつか見てみたいと思っていたのに・・・。けっこう貴重な動物もいたんですね。
「見られなくなるのは残念」くらいの感想しか持ってなかった私、いかんなぁ・・・。

動物が絡むといろんな意見が出てきますよね。偽善的な意見から、極論まで。
何にせよ、それを生業にしている人の立場になってみたら軽々しく発言なんてできなくなるんじゃないかな、とは思うんですが、ネット上の匿名発言ってホント無責任でうんざりします。
って、このニュースに関しては見ていないので想像ですけど。
2011/02/28(月) 15:42:48 | URL | まめ #-[ 編集]
*まめ さん
本当に沢山いたみたい。
私は御用で一回だけ本拠地に行ったことが有りました。

住居の隣りに、アザラシやらペリカンやら....ひょえ~~。

ネットはねえ....。決して言いたいほうだいであるべきじゃないんだと痛感します。
価値観の相違を,含めて考えていかないと
不必要に人を傷つけてしまいますものね。

反面教師としましょう。
2011/02/28(月) 21:11:24 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/325-4e9e06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック