アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 出張講習のご案内 (変更して再掲)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
延期していたHomeyさんへの出張講習の詳細です。


****4月23日****

   『パンダのマスコット』(通常講習では日程が決まり次第でします。)

   RIMG0001_20110307210645.jpgズラリ...

 講習会場は      可愛い小さな雑貨屋さん、
     RIMG0036_convert_20100324092747.jpg
    
          うつわと手作り雑貨の店『 homey』さん 
      滋賀県甲賀市水口町北脇501-1 ?二葉工業内 Homey 
      0748-62-1949 / FAX 0748-63-1186 

       時間、13:30~15:30
       費用...(講習代、キット代、美味しいお茶とお菓子付き)¥3,000

      申込は,会場へ直接お願い致します。 

 このブログへ申し込んで下さってもお取り次ぎ出来ますが
(満席になった場合の確認がしやすいので会場に直接の方が安全です。)

 もし会場とご連絡がつかない場合は,こちらのほうにお問い合わせ下さい。
    


Homeyさんには、以前から作っていた簡単なパンダのマスコットも
他の子たちといっしょに
雑貨として販売用に置かせていただいてたのです。

     ウチにいても『箱入りの時間が長い子』だったり
     講座用のベースのあまりを消費する事も兼ねて
     電車の待ち時間や病院の『待ち時間にちょいちょいと作ったりする子達』を、
     日の目を見せてあげる為に、
     仲人さんをお願いしていたんですね。
     きっと、より可愛がってもらえる所の方が幸せだからね。

   (ベースがなぜ余るかって?
    ウチの講座はコースじゃないので何人申し込まれるか
    全く分からないのです申込が無くても
   『急にお休みが取れたので参加したいんです』って方も
    お断りせずに楽しんでもらえるように
    最低限は作っておく事が多いので....余ってしまう事も良く有るんです。
    作るテーマによって形もサイズも微妙に違うので置いておいても使えないのです。)

  で、そのパンダにリクエストが来たのですけれど

  前の子はデザインしたのがチョイと昔ですからね。
  作っていただくには、つたない気がして...
  サンプルももう少しリニューアルしました。

  上野にパンダのペアも来た事だし。
  バリエーションも付けてみました。
    RIMG0006_20110307210644.jpgコロコロ

  チョイと遊んでみました、楽しんで下さいませ。

  なかなか、4匹ともいい具合に写すのは難しくてジタバタ。
    RIMG0008_20110307210645.jpgムギュムギュ
 
  こんな感じで如何でしょう。

ボディ-の色も、えりまきの色も,お好きに選んで下さい。
チークを入れても良し、

今回お口は一文字にデザインしてみました。
カラーのパンダの耳は焦げ茶になってます。
お好みでどうぞ。



     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント

4匹のパンダちゃんがじたばたしてる感じ、
すごく可愛い~~~!
素敵な雑貨屋さんで講習、生徒さんもリラックスして出来そうですね。

2011/03/10(木) 21:06:33 | URL | Chocolat Box #-[ 編集]
*Chocolat Box さん
> 4匹のパンダちゃんがじたばたしてる感じ、
> すごく可愛い~~~!
> 素敵な雑貨屋さんで講習、生徒さんもリラックスして出来そうですね。

ジタバタしてるんです。
よく分かりましたねえ。
写真撮ろうとすると一匹逃げ出し。
拾って再チャレンジしようと並べると転がり落ち。
今度こそと思うと横を向く。
ヤンチャなやつでした。
(本当は、自分の手が大きいと過信した私のせいですが....)
2011/03/14(月) 19:29:13 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/328-911dc671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。