アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ランドセル旅に出る。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

以前海外に寄付しようとしてタイミングを外してしまったランドセル。

子ども達もそのつもりだったので
思いでもあり、捨てるにしのびなくてとってありました。

しっかりした作りの物を.....壊れると困るし..なんて思って新入学の時に買ったけれど
どの子もあまり無茶をせずまだお仕事可能な状態で卒業でした。

この度の震災で,うちのランドセル達3個。
お役に立てる事になり先ほど宅急便で旅に出ました。

縁あって、うちのランドセルを背負ってってくれる子たちへ
一時、あなたのパートナーとして使ってやって下さい。

きっと大変な思いをした事でしょう。

大した事は出来ないけれど
また何か出来る事を見つけて少しでも積み重ねて行きたいと思っています。
そんな、おばちゃんも沢山居ます。
あなたが,笑える日がきますように。
心より願っています。


     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  


    
コメント

私も送ろうと思ってましたv-237
ただずっと箱に入ったまま状態が未確認なので、
遅れるレベルの物なのかは不安が残りますが。。v-355
明日休みなので確認しようと思ってますv-221
2011/03/29(火) 23:06:21 | URL | キタロ~ことHAHA #-[ 編集]
*HAHAさん

リユースしてくれるのって嬉しいです。
充分に使える物でさえあれば....。

衣料品も新品ってそうそう数がないし
支援物資も,フリーマーケットや、リサイクルショップで
購入してもらえるレベルのものも対象にしたら良いのに...って思う。
一時的な使用だと思うから...。

新品に越した事はないけど
援金も寄付も有効に適時に届かなきゃ意味がないから
資金は新品で欲しい物(下着とか)を重視してあげた方が良いのではないかしら?
圧倒的に数が足りない思うから
そんな事を考えます。


2011/03/30(水) 08:47:03 | URL | rai*chi #-[ 編集]

こんにちは

たくさんの家でランドセルって眠っていますよね
しっかりとしたものだし
つかってもらえるのって嬉しいですね^^
私もしたかった…けど、
一つは、ほとんど使わず綺麗だったので知人にもらってもらい、もう一つは、息子のなので…ずたずたで
処分してしまいました。

募金などもしていますが、一般家庭でできる金額って微々たるもので…
たくさんの方が日用品など不足してるので、新品も含め、例えば、一回しか使わない入学式の服とか
も使ってもらえればいいですよね^^大人のも…

でも、その基準が難しいのかもしれませんね…

友人が、使用済みでも綺麗であれば絵本などの本を集めている団体があったようで、送ったそうです。

それなら、日本の歴史とか、絵本などいっぱいあるんだけど^^
これからいろんな↑のような活動が増えてくると思うので、まめにチェックしてみたいと思います。
2011/03/30(水) 10:33:14 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
*きょうこ*** さん
目に見えるリサイクル、リユース。
人の気持ちが伝わる取り組み
本当に必要な時代ですよね。

要らないけど捨てられない.つ帰るから捨てられない。
そう思ってきた物達を
喜んでくれる人がいるなら
それは,そのタイミングを待っていたのだと思えて幸せです。
2011/04/22(金) 13:54:50 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/334-8306ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック