アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 桜によせて

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ご無沙汰しておりました。

卒業式3つと,入学式が三つ、
インフルエンザその他で病院にお世話になる者が延べ人数で積み重なり
(私自身は元気なんですけれど....)
母生活アタフタしながら過ごしておりました。

ニードルを持ってもまとまった時間が取れない上に
テレビに写る、画像になす術も無く何となく気もそぞろ....

それでも羊毛とニードルに私自身は随分助けられている事はまぎれも無い事実。


講座を待っていて下さる方からのリクエストに
背中を押してもらったり手を引いてもらったり....ありがとう♡
まずは出張講習から再開致しますね。詳細は再掲で出しておきますね。

見て和んで下さる方が少しでも居るかしら?
そんな思いを込めて
小さな子をお花見に連れ出しました。

自粛ムードが,すっかり他粛になっているのが
何だか悲しいし。

色んな思いで桜を見てきました。

RIMG0057_20110413103531.jpg

    桜はね,想い出を飾る花なんだよ。
    一緒に見た人を思い出したり
    一緒に見たい人を思ったり
    成長を祝ったり、別れた人や離れて暮らす人に近況を報告したり

    桜のピンク色はね
    頭をボ~~とさせる色なんですって。
    きっと一時、他の事を忘れられる色なのね。
    やさしさも元気も充電出来る色なのかも...

 RIMG0063_20110413103607.jpg 
上をむきましょう。

RIMG0055.jpg 
空が奇麗だよ。


RIMG0070_20110413103608.jpg 足下にも足下にも春が来てる。

RIMG0071.jpg

君には一寸ベンチは大き過ぎるみたいね。

RIMG0059.jpg 『特等席だよ!!』

君にはこっちの方がジャストサイズだね。


このおちびさんは,
一寸いつもと違った物から出来ています。
RIMG0072.jpg

子①と子②が制服の下に着ていたカーデガン
羊毛に戻すには毛糸が細すぎて
ヨリもキツくて戻せなかったので
ほどきながら程よくカットして糸のまま使ってみました。
本当に小さなテディっぽくなったじゃない?
RIMG0073.jpg

君は私の知らないあの子達の学校生活を見てきたんだよね。
本当にお疲れ様。
そしてありがとう♡

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/335-7a4b544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
