アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ パンダってなんだ♪

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

講座の時に持って行った大きい方のパンダ

リアルタイプ?う~~ン?

  おおきなパンダが手持ち無沙汰だたので
   子パンダを作ってみた。
RIMG0011_20110509120751.jpg

RIMG0013_20110509120751.jpg



   毎月納品のエース薬局さんにと思ったのだけど
   家族中ダウンする者多数で一ヶ月飛んじゃった.

   そして、ちょっと子パンダ大き過ぎ....
   
   そこでもう一匹小さめに、孫パンダをもう一匹。
   やんちゃなのでカップにでも入り込もうとします。

   お休み明けには納品に行きます。

   エース薬局さん、ごめんなさい待っててくれる??
待っててくれると嬉しいな。
   
(子パンダはちょっと以前の納品した子たちと
サイズが合わなさそうだから)
RIMG0019_20110509120751.jpg

パンダってなんだ?作っていて本当にこの言葉がぴったり。
    RIMG0017_20110509120751.jpg

子パンダはこのサイズ
RIMG0015_20110509120641.jpg
孫パンダはこのサイズ

そして作りながら『ぱんだってなんだ』の歌(ごぞんじかしら?)が

頭の中を回ります。

     昔々子どもが幼稚園で覚えてきて(私が)....大好きだったの。

       ぱ~んだってなんだ?へんてこりんなもんだ。
       お目目の周りが黒で,お耳とあんよもくろだ。
       最初のパンダは白くって~シロクマの様だたかな~?
       きっとどろんこあっそび(あそび)で~
       黒い所が出来たんだ。
       
       ぱ~んだってなんだ?へんてこりんなもんだ。
       お目目の周りが黒で,お耳とあんよもくろだ。
       最初のパンダは黒くってクロクマのようだったかな?
       きっと雪っこあっそびで~
       白い所が出来たんだ。

       パンダって何だ?へんてこりんなもんだ.........


   そんなこんなで歌が頭を回りながらも
   羊毛パンダはだんだん,パンダっぽくなる訳ですが
   流石に、このパンダって生き物は(動物のパンダのはなしです。)
   作りながら『ウソ~』と心の中で声がする。
   不思議な生き物だなあ、リアルであれば有るほど
   リアティーから遠ざかる気がするのは気のせい?
RIMG0016_20110509120642.jpg孫パンダはカップから出てきます。

   

   足は黒のモッサ(ファーみたいな生地の名前)
   のブーツを履いてるるみたいだし
   背中は丈の短すぎるカーディガンを
   間違えてひと捻りしたまま着ようとしてるみたいだし.....。
   
   そのくせ、まるっこくて,少し空気の抜けかけのゴムまりみたいに
   柔軟性ばっちりで形変わるし....。
 
   ちっとも褒めてないような形容なのに
   かわいいって.....どうよ。
   本当に『へんてこりんなもんだ。』ピッタリだと思う。

   もし目の前にパンダが居たらどうするか
   私なら,背中を見てファスナーを探す....けどなあ。

   パンダは白い所に黒い毛がついてもう大変。その逆も有り。
RIMG0014_20110509120751.jpg
 3匹作ったら私もパンダ疲れしそう。
たくさんパンダを作られている方のご苦労を今更ながらに
思い知るのでした。
RIMG0018_20110509120751.jpg


最後はシッポを三つ♡  
     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
   
   
   
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/341-8e63cc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
