アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 母の日を前に...

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

毎年、教えもしないのに
子ども達こそこそと
プレゼントなる物を買ってきてくれる。

今年はちょっと早めにもらいました。ありがとね。

少ないお小遣いからきっと毎年悩むだろうに....
(代金は返します.気持ちだけで充分だからね.)
返すと『プレゼントした気がしない』と末っ子。
(いいんだよ.自分で稼げるようになったらもらうからね.)

そんな末っ子のイメージで作ったクマ
RIMG0006_20110509120642.jpg
コッソリ,買ってきて見つかってないつもりの時はこんな感じ.

RIMG0004_20110509120642.jpg
渡す準備中はこんな感じ.(母、見てない振りも大変です。)
RIMG0002_20110509120642.jpg
で、こんな感じで渡してくれます。
いつまでこんな感じでしょうね。

この花は,紫陽花みたいですが

『おおでまり』と言う花です。
きっと皆さん『コデマリ』は御存知の方が多いかな?

葉っぱにも枝振りにも共通点は無いので
全く別の科の植物です。
お花の集まり方だけで名前がついたんでしょうね.

人が何と呼ぼうと花は一向に気にしませんし
花は花のために咲くのです。

やさしい気持ちも嬉しい気持ちも
人がちょっとお花の力を借りて
上乗せするのです。

こんな上乗せはお花も重いとは言わないでしょう。

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
   
   
   




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/342-0b6c6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
