アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示会ゲスト(その2)&羊毛デート(追記付き)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

展示会を前に打ち合わせとした見を兼ねて
ゲスト作家さんがやってくる事になっておりました。


で、誰が来るかと言うと...紹介しますね。

*きょうこ***さん

  ブログ 『かぶとくんの手作り日記』
 
羊毛フェルトのマスコットコレクションにも載っているので
たぶんほとんどの方が知ってるんじゃないかしら?

お会いするのは昨日が初めてだったのですが
やり取りは本が出て暫くしてからだったかしら?
お作りになる作品達は
初めて本で見た時はインパクト大でしたから
ご本人にもそうお話ししちゃいました。

『ええ~~こういうのも有りですか~~ですよねえ』....って。
で、ブログを拝見するうちにどんどん,ワールドが見えてきて
豊かな発想と、絵本になっていそうなイラストと
ドンドンきょうこ***さんのイメージが繋がっていって
『なるほ、どなっとく』になっていきました。




で昨日は、遥々滋賀まで来ていただくので
もう一人お友達を.....呼んでしまいました.

ゆかりさん 

 ブログ『羊毛フェルトと私』&ベビーちゃん♡

二人で,きょうこさんを駅でお出迎えして、
駅前総合案内所の展示ズペースを下見....と駆け足で進み


(そのあと、皆でウェットフェルトをしましょうって計画でしたので
いつも講習会場にさせていただいている『かたたや』さんへと移動。)

でも,お時間もいい頃合いなので先にランチをいただきました。
RIMG0008_20110513185230.jpg
皆で食べると美味しいね。

羊毛フェルトのニードルがメインの私なのだけれど
きょうこさんもゆかりさんも
ウェットは経験が無いという事なので
簡単に説明して,即実演と体験。

ほ~ら、簡単でしょ.
ッて,説明してたので私は写真撮ってなかった......お恥ずかしい。

どうぞ,ご覧になりたい方はお二人のブログへGOです。

その代わり,きょうこさんに実演を見せていただいた
切り絵。見る間にスイスイ切って出来ちゃうの
すごいのよ。

RIMG0021_20110513174551.jpg
見ていてドキドキしちゃう.マジックの様です。

羊毛の作品も見せっこしましょうという事で
きょうこ***さんは作品を持ってきてくださいました。

ゆかりさんは手元にお持ちじゃなかったの...残念。

その写真がこちら。
RIMG0010_20110513174550.jpg
うちのシロクマがアンを抱っこ?

RIMG0014_20110513174551.jpg

お得意の虫さんも来てますよ.

RIMG0016_20110513174551.jpg

きょうこさんのシロクマさんは,真剣にお魚釣り。

RIMG0015_20110513174630.jpg
イラストもじっくりと....

RIMG0020_20110513174631.jpg
細かく描きこまれて、圧倒されます。
是非絵本にして...と,ゆかりさんといっしょに口説いてました。

RIMG0018_20110513190856.jpg

RIMG0022_20110513190855.jpg
集合写真です。

そして最後は,ず~と、笑顔で愛想よくおつき合いしてくれた

RIMG0009_20110513222218.jpg
ゆかりさんのベビーちゃん。人見知りが始まって~~との事でしたが

目が合うとニコ~ッと笑ってくれるので
もう,こっちがとろけちゃう。いい仕事してますねえ.....*
(全く人見知りされませんでしたよ。)

ちなみに
きょうこ***さんの方も『人見知りなの~ッ』ておっしゃってましたが....
私達のペースに巻き込まれたのか?
全くそんな風にはお見受けしませんでしたよ。(笑)


本当に楽しい1日でした。
きょうこ***さん&ゆかりさん&べびーちゃん
お疲れ様でした。

そして何より ありがとう♡
また、デートして下さいね。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
   
     
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/346-7f802990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック