アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示会の様子(1)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

バタバタと,
羊毛フェルト仲間のジョイント展
RIMG0018_20110525100750.jpg

『ちょっとかがんで みてごらん』様子を...ほぼ時系列で進みま~す。

まずは準備から....。と思ったのに
土曜日の午後にどかんと熱が出て....
こんなタイミングで熱が出なくても良いと思うんですが...
(...それなら知恵がつくのか?と言うとそんな事も無いでしょうから)

もしやインフル?と心配になり急患扱いで検査してもらいました
『タダの風邪です!』との事。
ホッとするやら脱力するやら...

そんな訳で,先日の会場準備に行くのですが
流石に一人じゃあ心もとないので暇そうな子2を
家庭内アルバイトに誘い人手を確保。

作家さんからのお荷物を確認してニヤリ(可愛い==♥)
皆で持ち寄った什器やら,クロスになりそうな布やらを
『ああでもない』『こうでも無い』と机に掛け
壁代わりのパネルを配置。
おおよその目星を付けて、その日は退却。Z.Z.ZZZZ.

****

さてさて初日,午前中は遥々名古屋と兵庫県から
HAHAさんと、きょうこ***さんが合流。
3人で一気に組上げて行きます。
ッて,小さくて軽い羊毛ですから肉体労働はございません。

慣れない3人が『どうする?』『どうする?』
『こんな感じ?』『そんなもんじゃない?』と手探りで

ジグソーパズルをはめるがごとくに移動させたり交換したり
おかげで初対面のお二人も何の違和感も無く馴染んで

ピッタリ予定時間にスタンバイOK.

と,すぐに,お友達同士らしきお客様が来られ、(照れくさくも嬉しい。スタートとなりました)




色々お話ししているうちに,新聞社の方が取材に来て下さり
RIMG0010_20110525100753.jpg

ドキドキ....、(恥ずかしいから写真に写らなくても良いと良いんだけど.....)

いい具合に,お客様を入れて写真を撮ってくださいました。
とても熱心な人当たりのいい記者さん
ありがとうございました。

おかげさまで、2日目の朝刊に載せていただけました。
RIMG0015_20110525100752.jpg

RIMG0016_20110525100751.jpg

RIMG0014_20110525100752.jpg

RIMG0012_20110525100609.jpg


と,やっぱりお客様がグンと増えました.
偶然来たので.....と言う方ではなく
明らかに目当てにして来られる感じへとシフトしてきました。

遠くから来て下さる方が居られたり....
『また来ますとか。』
『丁度来られるタイミングだったの...』と忙しい中を縫ってきて下さる方も

今日までくらいはお天気良いかな?
JR守山駅は,大阪から1時間、京都から25分
駅に着いたら,2分で会場入出来ますので
雨にも当たらない立地です。

開館時間も12時間凄いでしょ。.

どうぞお時間がございましたらお運びくださいね。
RIMG0017_20110525100751.jpg

会場で感想をお書きいただきご連絡先をお書きいただければ
カウンタープレゼント抽選に参加出来ます。
(ブログからも可能です.でも会場の方が×2ですので...お得?)
そちらもどうぞ、ご参加下さい.

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント

こんにちは^^
会場セッティング素敵です!ありがとうございます!!
そして作品の数~たくさんある~!
見に行きたいっっ^^;;;;;;
ナマで見たいなあ。

こうやって会場の様子を見せていただけて
感謝しています。
今後の励みになりますし*^^*
最近はかどってます♪

2011/05/25(水) 13:16:33 | URL | xylophone #klq26XPE[ 編集]

先程はどうも~♪
感想の紙に「プレゼント希望」って書くの忘れてしまいました!
ブログからでもいいですか?
「プレゼント希望」です!
よろしくお願いしまーす♪♪
2011/05/25(水) 14:43:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
*xylophone さん
什器ありがとう、本当に助かっちゃった。

また見たい子がいたらいつか持って行くわ。

元気になってきて良かった。
まだ終ってないけどまたやろうね。


2011/05/28(土) 22:24:37 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*ゆかりさん
来てくれてアリガト~~。
応募了解です.
って運が良ければ最終日また会えるかも...?その時でも良いよ~~.
2011/05/28(土) 22:26:38 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/350-39983ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
