アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示会無事終了しました。(画像集&今後の予定)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

羊毛フェルト仲間のジョイント展VOL.1
『ちょっとかがんで みてごらん』

無事に終了しました。

お出でいただけた方も、そうでない方も
のんびりと振り返りつつの、ちょっとかがんだつもりの画像集です。


作家と言いつつも実のところ
気さくに話せる
『羊毛フェルト仲間の主婦連合でお届けしました。

RIMG0013_20110601120911.jpg
<*↑原画作者の降矢奈々さんに承諾の上
原作の絵本『ともだちおまじない』といっしょに展示しております。>

期間中お天気にはあまり恵まれなかったのよね.....ゴメンなさいね。
  RIMG0008_20110601120709.jpg
(HAHAさんのアリさんも葉っぱの傘の中)

手作りのチラシと,自家製ポスター(HAHAさん製)
    宣伝は地元紙、情報誌、地元広報あとはブログとmixiでの告知のみ。
    DMすら無い小さな展示会。
   (売りは敷居の低さと、交通の便と,総合案内所のスタッフさん。
    そして、何より県外からお招きしたゲスト作家さんの作品達)
  
   16325994_1139734875_40large.jpg

    

 そんな展示会でしたが予想以上に沢山の方が来て下さいました。

(スタッフの方がチェックして下さった数だけで約240名
もう少し来て下さっていたとのこと。)


遠くから来て下さった方、2度3度とお出で下さった方。
お友達を引っ張ってきて下さった方
講座も、暫く休講していたのに,チェックしてきてくださった方。
中には,新聞記事を切り抜いて,私の名前をメモ書きまでしてきて下さった方
(地元紙にチョロットなので、全員の名前は乗せていただいてないの....)
そして,偶然通り掛ってハマって下さった方などなど。
本当にありがとうございました。

沢山の感想も書いていただきました。
結構、感想って書くの手間なのにびっしり書いて下さった方
イラストまで付けて下さった方,子どもさんかな?(本当にありがとう.)
3人で1つづ読みました.遠方のXyiophone(シロフォン)さんにはメールで送りますね。

RIMG0026_20110601120838.jpgお外で見かけるようになりましたね。
RIMG0012_20110601120839.jpg
(Xyiophone(シロフォン)さんの、繊細さのよく出た自作のアイがピッタリ)

猫好きさんにはたまらないポーズの子猫
RIMG0011_20110601120838.jpgお隣はアナホリフクロウさん

とても嬉しかったです。
何より、また頑張って楽しく作ろう。
また皆で展示しようって思いました。
本当に楽しい1週間でした。

RIMG0004_20110601120837.jpg
色んなこが鳥カゴにて、楽しいきょうこさんの作品達

RIMG0019_20110601120836.jpg
添えられた文面にクスッ笑みがこぼれます。

RIMG0021_20110601120837.jpg


他の作家さんとの繋がり、
地元の方との出会い
見て下さった方との繋がり
やってみたいっておっしゃる方も.....
ひつじの毛は色んな物を繋いでくれました。

来年は地元で小さな毛刈り体験も企画することになりそう♥

色んな意味で大きな大きな収穫でした。

細やかで丁寧にしあげられたHAHAさんの作品達
 RIMG0009_20110601120708.jpgメガネかけて新聞読むのね?


RIMG0010_20110601120707.jpg大事な卵

RIMG0006_20110601120707.jpg
こちらの卵からはワニさん(奇麗な目でしょ)

また見たいっておっしゃって下さる方も沢山居られたので
調子に乗って、VOL.2へとつなげて行きたいな!!って思います。

その時には....またDM....無いかも(笑)ですが

情報を拡散して下さると嬉しいです。(他力でゴメンナサイ)
そしてまた見に来てくださいませ。

それを夢見て,少なくともこれから製作に1年間(もう少しかかるかな?)
羊毛仲間の主婦連合?頑張ります♪♪♪♪(4人分)

参加作家さんも,私の友達を気長に口説いて増やして行ければと思っています。
軽くご期待ください.出来れば『ここでこの人のが見られる!!』
『こんな方も.....』、と言う風に出来れば良いなあと夢見ています。
RIMG0017_20110601120707.jpg

                         終了が近づいてくると                             作家も遊びはじめます。
RIMG0016_20110601125711.jpg
                         サイズ比べのコラボとか....。
RIMG0031_20110601120909.jpgウサギの井戸端会議

RIMG0033_20110601120910.jpg
                       ディスプレイの変更とか...

参加して下さった(ゲスト)作家さん(既にゲストの域はこえてますけど)
HAHAさんきょうこ ***さん,
本当にありがとう。作品のみならず遠くまで来て下さって感謝感謝です。
お会い出来てお話し出来て楽しかったです。
そして、Xyiophone(シロフォン)さん、無理言って作品から什器まで
送っていただいてありがとう。
また、会いに行きます.その時は一杯お話ししましょうね。
チクチクサクサクしながら.....ね。

また仲良くして下さいね。

そして、取材に来て下さった記者の方々、ブログで紹介して下さった方々
チラシやポスターを快く置いて下さったお店の方々
皆様のお陰で沢山の方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、
駅前総合案内所のスタッフの皆さん。本当にお世話になりました。
沢山のご縁を結んでいただきました。
色んなわがままも一杯で,お世話になりぱなしで申し訳ないほどです。
いつも笑顔で迎えてくれでありがとう。
その居心地の良さが見に来て下さった方にも伝わっていると思います。

また、次回も一時にぎわいの一端を担わせていただければ幸せです。

   rai*chi


追伸、*****今後の予定*****

   *6月12日 

       湖南ブロック子ども会連合会のイベントで
       羊毛フェルトボールのストラップ作り(予定)約300人分
       野洲市中主町の『コミュニティセンター なかさと』にて
          077- 589-4740
       せっせと子ども達&ママさんとフェルトボール作っていると思われます。
       草津市、栗東市、守山市、野洲市のお住まいの
       子どもさんと保護者さんなら
       参加可能です。無料、申込不要(無くなり次第終了)
       他にも子どもさんと楽しめる簡単クラフトが一杯。
       駐車台数に限りが有りますので、乗り合い歓迎です。

   *6月19日

       暮らしに寄り添う器と雑貨のお店『Homey(ホーミィ) 』にて,
       『Homey 2nd Anniversary』
        (Homey実店舗2周年のイベント)に参加予定。

       滋賀県甲賀市水口町北脇501-1 ?二葉工業内 Homey 
      0748-62-1949 / FAX 0748-63-1186 

      
       少しですが,小さなモノを販売&チャリティーの予定です。
       ああ,製作間に合うのか??

       私に大きな物は期待しないで下さいませ。
       たぶん小さい、きっと小さい。(笑)
       もしよろしければ,お出で下さいませ。
       他にも可愛い雑貨や、ついつい欲しくなる可愛い器やお皿が
       いっぱい待っていることと思います。
       詳しくはこちらをどうぞ♥

       HomeyさんのHPブログ

     ※ もしも私の展示した作品で、
      『見そこねたけど見たい』『もう一度見たい』
      『展示で出ていなかったけど有れば見たい』と言うものが有れば
       手元に有ればですが...展示用として持って行くことも出来ますので
       お申し付けくださいね。
       RIMG0014_20110601120910.jpg
        
トラくん、ドーナツでライオンを餌付け中?

       <出来れば荷物の都合で早めに連絡くださると助かります。>

    *講座について*

       (初心者、経験者は不問ですので、お気軽にお問い合わせくださいね.)

       この展示と春先のバタバタで暫くお休みしていた講座ですが
       6月より再開したいと思っています。
       会場は基本『かたたや』さんで開催を予定しています。
       会場の予定から木曜日が多くなると思います。
       別日程希望の場合、参加希望の方と会場と講師の日程を調整して
       決めて行きたいと思います。(会場は日程によって変動有りです。)
       
       上記のイベントに参加予定のため
       6月は23日と30日の予定で調整中です。
       確定しましたら、またUP致します。
       展示の端っこにカゴの中でひしめいていた居りました
       『パンダ』を作ろうと思います。
     
       月代わりの講座はテーマえを決めていますが
       もし、ご自分で違う物(もう少し大きいもの、凝ったもの)を
       何回かに分けて作りたい、こころゆくまで作りたいとおっしゃる方は
       ご相談ください。
       
       



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
       

  
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/353-eb7822a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
