アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 政治家ってヤツは.....重いので読まなくても良いです。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ただのロングひとりごとです。
いつまで載せてるかも不明です。

内閣不信任案が出ました。

政治家ってヤツはみんな一体い何を考えているのだろう??

疑問符が一杯。

政治家は何処を向いているのだろう?

少なくとも、今そんな時期かどうか考えられないんだろうか?

衆議院が解散になったらになったらおいくらかかるか御存知だろうか?
800億ですって。

政治家さん達はみんな知ってるんだよ。
それだけ有ったら、被災地がどんなに助かるだろう?

『オレたちは不信任案出すぞ』という方々は
800億税金を今の時期に使おうとしてるんだよね。

一人一人国民の前に座らせてお考えとやらをお聞きしたいものだ

この今回の災害にそもそも誰が総理大臣だったら今よりマシかって事を
私は判断出来ない。
そして誰も、『総理が辞任したら◯◯さんが総理になるべき』とは言わない
私なら◯◯出来るとも言わない。
それじゃあ今やってる人が1番不利なんじゃない?
卑怯な気がする。

今より悪いと思う人なら一杯居るけれど....

少なくとも他の人は浜岡を止めるなんて事は言わなかっただろう
他の人が総理になっても無給で働くとは言わないだろう
原発推進を白紙にも戻さなかっただろうと思っている。
反原発の学者先生が国会に呼ばれることも無かっただろうと思っている。
決して管さんで満足はしていないけれど

少なくとも辞任要求ばかりしていながら
インタビューの時に満面の笑顔で出てくる谷垣さんも
決して被災地を見ている様には見えない。


小沢さん&小沢グループのお嬢さん達も
自分の考えで復興を語ったらどうかしら?
あなた達文句しか聞かないわよ!!
そんなの、誰だって言えるわ。

自分がすぐに辞めた鳩山さんも....
お母様にいただいたくらいのお金ポンと赤十字に寄付したら良いのに
(国民は皆、なけなしのお金を被災地に送ってるのよ、
給食袋縫ってる人も絵本を届ける人もボランティアに行く人も
みんな出来ることをしてる)

あんた達、国会議員でしょ?
何もかも捨てて協力するって事は出来ないの?
今が政権の座に座るチャンスだとしか思ってないでしょう!!
利権が無いと動けないの?
だから原発ばっかり作ってきたんでしょ。

今がチャンスなのは脱原発で復興成し遂げて
世界に自然エネルギーでここまでできるぜ!!
凄いぜ日本!!って『技術屋日本』の看板を取り戻すチャンスでしょう?
それ以外のチャンスが何処に有るの?

今ごそごそ、やってる場合なの?
首相が頼りないから?じゃあ周りが頑張りなさいよ!!
一生懸命やってたら、一人一人を国民は見てるわよ。

最後に管さん
本当にタフだと思います。
それを政権の座にしがみついてるって言われるけど
私はそうは思ってないよ。
よく倒れないものだと思います。

ただねあなた、良いこともやるけど中途半端なのよ
総理辞めるよりスッキリ原発辞めなさいよ。
それとも、あなたも利権有るの?
自然エネルギーに置き換わった分から
原発辞めてゼロを目指しなさいよ。世界中ビックリするよ。
イヤな顔する国も有るだろうけど
あなた日本人でしょ?本当に国民と未来を見据えなさいよ。
感覚的にまだ、庶民的だと思うのよね。
違うのかなあ?

復興だって、シッカッリ考えなさいよ
『急げ』って言われるだろうけど、急げば良いって物じゃないわ。
分かってるんじゃないの?、ちゃんと説明しなさいよ。
原子力詳しいんでしょ.怖さも知ってるわよね。
日本人もちゃんと聞きなさいよ。
今うわべの復興なんて本当はもっと怖いんだよ

たとえば海、汚染してるまま港復興したらどうなるの?
身内に漁師も居たりする私だけど......
危ない物は危ないんだって言うべきだし。ちゃんと説明するべき
そんなこと言ったら漁業関係者ぶっ飛ぶけど
本当に大事なのは安心して漁が出来て安心して食べられることでしょ?
大事なのは本当に今だよ。

1年後2年後に泣いてる漁師さんも
5年10年後に泣いてる消費者も見たくないです.

安心出来るまで本気で待たせること
待てるように本気で支えることそれが大事なことだよ。
世界初なんだから誰も体験してないんだから...(嬉しくないけど)
人体実験状態なんてまっぴらだし。

ぬか喜びさせちゃダメ。
獲って食べられないのはもっと最悪なんだから。
言うのは辛くても、言わないことは本当は誰も救わない。

そして最後にお願い
被災地域のみならず、放射線の影響のあるところに住む子ども達の
給食に、絶対安全な食材を届けて下さい。

関東のお母さん達だって本当は困ってるはず。
自分だけじゃないから、もっと大変な人達がいるから
口に出せない、それがどんなに辛いことか
..........思いやりは想像力です。

そう言いながら私の言うことで傷つく誰かが居ることを思い
果たして自分に想像力と言う名の思いやりが有るのか?そう問いかけて
悲しくもなるのですが.....

ごめんなさい。

それでも私はそう思うのです。

       



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
       
コメント

rai*chiさん、こんばんわ~
初コメさせていただきます。

政治家ってヤツはみんな一体い何を考えているのだろう??って私も同感です!
本当に毎日イライラしています。

このブログを拝見してちょっとスッキリしました。
ありがとうございます。

またお邪魔しま~~す♪


2011/06/03(金) 21:16:18 | URL | maa #-[ 編集]
*maa さん
お返事遅くなってゴメンナサイ
コメントありがとうございます。

実はこういう記事でコメントがいただけるとは...と新鮮でした。
本当に,政治家が幼稚園の子ども以下で笑っちゃいます。
(幼稚園の子どもでも仲良く出来るのに....)

揚げ足の取り方ばかり覚えて大きくなったのかしら?

選挙の時の質問事項を有権者が作れたら良いのにって思います。
この人はどういうものの考え方なのか?
しっかり分かって投票出来るシステムって出来ないかしらねえ?

またいつもの、お気楽な記事の時にもどうぞおい出来ださいね。
2011/06/10(金) 08:08:10 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/354-f06b2fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
