アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『お出で下さい』と『ごめんなさい』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

次の日曜日(6月19日)
いつも出張講習に呼んで下さる
滋賀県甲賀市の雑貨屋さん

『Homey』さんの開店2周年のイベントに参加します。

Homey-2nd-anniversary-event-v800.jpgクリックで大きくなります

イベントでは震災のチャリティーもあります。

色んな作家さん達からステキなものが提供されているそうです。


また手づくり市も盛り上がりそうな予感。
大工さんの手作りのステキな一品もあるとか....。
b0137898_0425141.jpg

b0137898_0423556.jpg

アンティークの古道具のガレージ市も
b0137898_952169.jpg

手作りのパンも並ぶ予定、(売り切れちゃうよ~~)
勿論可愛い器やワイヤー細工、布小物、ハギレの販売
b0137898_1033416.jpg

天然石屋さんそして羊毛などなども集結
b0137898_23532393.jpg
(⇧ご一緒させていただくguunin*さんの作品  )

地元では外せないイベントとなっておる様です。

お時間のある方は是非にどうぞ。



    実は展示会のあと、4市合同の子ども会で
    300人分のフェルトボールストラップを作るイベントブースを担当しまして
    その、準備と、頼りないながら陣頭指揮?を取らせていただいたりで
    バタバタとしてましたので
    出品する品数が寂しくて.....

    それでも、お店のおなじみさんが、私が気分次第で作っております
    ささやかなマスコット達を
    『アニマルズ』と呼んで心待ちにして下さっているとお聞きして居りまして...
    感謝しております.とても嬉しいのです。
b0137898_022176.jpg前回納品のアニマルズ。
                             まだ居るかな?

  と、そんな訳で 新顔製作中
  小さな子たちをサクサク作っております。

こんな事情で色々遅れております。
カウンタープレゼントエントリーの方の確認とか抽選とか
もう少し待ってね。

ゴメンなさい。

頑張って作業します.で、終ったら
抽選までこぎ着けますので
忘れてませんから......。

追伸、展示会の子たち(非売品等)もし見たいと言うリクエストが有ればお持ちします。

今のところとクにリクエストが無いので荷物の都合も有るしお留守番かな?

少しだけ小さい子で販売する子は有るけれど.....。
見たい子が居たらご遠慮なくどうぞ。

当日もきっとサクサクやって居ると思いますので
お聞きになりたい事が有ればどうぞ....、
私で良ければ....ですが...。

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  

原子力発電所を今すぐ止めたいと思う方(私もそうですが)
でも、無理だと思う方。

電力会社に騙されてると思う方
良かったら続きをどうぞ。

私はこちらを信じます。
原発Nチャンネル14 原発なしでも電力足りてる 小出裕章

http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0&feature=related

原発推進の学者は、自分の主張をすれば電力会社や
色んなしがらみから収入が入ります。
危険なものでも安全と言えば良いと思っているような気がします。
電力会社は巨大スポンサーですものね。
.......でもね、一見科学的な様で科学的じゃない説明なんてもう聞き飽きています。
直ちに健康に....もうそんな時じゃないはず。
しっかりしないと、本当に世界中から呆れられてしまうのではないですか?

でも反原発の学者さんは多分,草の根の庶民からの依頼の
講演料や、ご自分の書籍の売り上げ当くらいの収入でしょう。
お仕事として、特別実入りのいいお仕事とは思えません。

しかも本当に脱原発になれば自分のお仕事を減らすようなものでも有りますよね。
あくまでも原子力の学者なんですから....

それでも、研究して危険を警告して
理論的に説明して下さる
この姿勢に私は脱帽します。

どちらが誠実か、言うまでもないことではないのかしら?
人を思い、地球を思い

そんな話し方をされる方だなと考えます。




コメント

ライチさん
近くなら…見たい作品リクエスト←全部です♪(^m^)
と言いたいなぁ~^ロ^
声援、応援のみので…頑張って下さいね。
2011/06/17(金) 15:39:13 | URL | もん #woqvqgqU[ 編集]
Homeyさんで♪
可愛いうさぎさん、いただきました(^^
どの作品もかわいい子ばかりで迷いました~!!

ありがとうございました!
2011/06/19(日) 16:28:14 | URL | りんりん工房 #-[ 編集]
*もん さん

そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
いつかそんな機会が有ると良いんだけど....。

ありがとうございます。
2011/06/20(月) 08:24:46 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*りんりん工房 さん

まあ~~、ブログ見てきました。
ええ~~、この子を連れ帰って下さったのは
りんりんさんだったんですか~。

名乗って下さったら良かったのに~~。
もっとしっかりお顔を見ておけば良かった.....
(アッ、でも、人の顔と名前を覚えるのが全くダメな私.....
聞いたら.......責任重大?)

でも、今度会った時はおっしゃって下さいね。
せめてそのつもりでお話し出来るから。

ウサギさんどうか末永く可愛がってやって下さいね。
本当にありがとうございました。





2011/06/20(月) 08:32:05 | URL | rai*chi #-[ 編集]
ありがとうございます!
ええっ!?
りんりん工房、知っていてくださったんですか?

感激です~!!

ライチさんというお名前は知らずに、
プロフィールのライオンちゃんを見て、
ああ!この方だったんだ!と後で知ったのでした。
今度は名乗ります(笑)

うさぎさん、大切にします(^^
2011/06/20(月) 21:02:10 | URL | りんりん工房 #-[ 編集]
*りんりんさん
知っていますよ~♥

今度は是非是非。
ウサギさん、きっと喜んでます♪
コメントありがとうございます。
2011/06/21(火) 10:15:50 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/359-fde7b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
