アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告...パンダコロコロ&コーギー

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日の講習の報告です。

参加して下さった方は3名。
この前のHomeyさんのイベントにきて下さった方々とお友達。

私が忘れ物をして,
偶然にも書籍を3冊持って行っていたので
でっかいペンギンと本を見て待っててもらいました。
本当にゴメンなさい。怒らないで下さってあり難かったです。

『遅れた分も頑張りますので講師をこき使って下さい』という事で
汗だくで帰ってきて一寸遅れてスタート。
RIMG0001_20110704124716.jpg
黙々と無心で作業しながらも色んなお話をする,
この正反対が成立つのが不思議ですよね。
羊毛フェルトの特性なのか,うちの講座だけなのか???


RIMG0002_20110704124716.jpg一寸笑える?

パーツが出来てきたので並べてみました。

今回は真っ白地パンダとオフホワイト地のパンダ
(画像じゃ分からないけどね.)と
ピンクパンダ。

お話がドンドン進んで
パンダも組み立って、

皆さん、私が染めて持って行ったグラデーションの羊毛の
お好みところをハサミでチョッキン。
仕上げのスカーフ(?)用に選んでもらいました。
他の羊毛も持って行っていたのだけど
今回は偶然自家染めが人気でした。

私がいない間にすっかり3人仲良くなっておられて
出来てくると自然にみんなでペアにしたり,トリオにしたりして
ケータイで写真撮っておられましたよ。
こうやって色んな輪が出来ると楽しいな。


そしてみんなで揃って記念撮影。
お疲れ様でした.お家でまた作ってみて下さいね。

不思議とパンダさんはみんな
『お家でもう一匹』って言って下さいます。
ありがとうございます.そん風に言ってもらえるととても嬉しいです。

もし上手くいかないところが有ったら
遠慮なくいつでも講座に持ってきて下さいね。
フォローさせていただきますので。


RIMG0006_20110704124718.jpg


で、混じっているのは私の忘れ物の,コーギー達。
マスコットタイプとちょいリアルタイプ。

RIMG0009_20110704124717.jpg

出来上がっていたので『講座にお持ちしますね』ってお約束してたのに
忘れて行ったので取りに戻ったのでした。
......オッチョコチョイでした。

一寸珍しいコーギーさんで,ホッペにフサフサの飾り毛のある
2色の女の子らしいコーギーさんでした。

コーギーって一目で犬種が判るのに
作ってみると,色んな犬種の特徴が混じっていて
オデコがチワワ的.シッポがない(もともとは有るんだけどね.)
マズルがコリーみたい.....大きめの耳.しっかりボディー。
意外と口大きいの~。
不思議、不思議♪

一度作ってみたかったの。
難し~~い、でも作ってると楽しい~~。

いただいた写真が凄く可愛くてごきげんな
今にもしゃべりそうな写真だった事も有り
とても楽しくお勉強になる時間でした。

どうもありがとうございました。
末永く可愛がってやって下さいませ。

    *予告*

  7月は,リクエストにより
  『ペンギンの夏休み』を作ります。

    詳細は次回に。

  さてコレから,カウンターの抽選もしますね。
  それも次回発表します。


       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  

 





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/370-f954e726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
