アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 羊毛フェルト*まめダヌキといっしょ。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いいのかしら?なのだけれど。

『まめくま堂』さんの『まめさん』のプレゼントクイズで

可愛いタヌキを送っていただきました。
うう~~ン,可愛いぞ~~♥
RIMG0001_20110720174631.jpg
『頑張れ、なでしこ!!』バックの色が似てるだけ?
.....優勝しちゃいましたねえ。...って、応援してたのね♪


改めて名前を付けようかとも思ったけれど
見れば見るほどに『まめさんのタヌキさん』なので

余計な名前よりまめダヌキさんの方がピッタリなので
そのままにべた丸出しで

『まめダヌキさん』と呼ぶ事にしました。

    子ども3と丁度一緒の時にポストに届いていたので
   『開ける?可愛いのが入ってるよ』と言うと
    へへ,って顔して開けてました。

   『何とも独特で可愛いでしょ?』って言うと
   『ウン♥ホント♪』凄く納得してました。
    子ども3は小さいとき丸々していたので
    まんまるタヌキとよばれておりまして.....。
    何やら呼んだのかもしれないなあと.....勝手に思ってます。

   
まめさんのお荷物は手作りのハンコが一杯。
郵便番号はカエルが付いてて、

表には私の大好きな『毛・ケモノ注意』のラベル。
コレ見たら,自分も欲しくなっちゃう。
勿論自分バージョンで.....でも根性無いから無理。
(私の根性は羊毛のみかも....)
郵便屋さんにお願い。もう少し大事にポストに入れてちょうだいな。
中は無事だったけど。

『切手と間違えてスタンプ押ないで~~』グスン!

メッセージカードには林檎ウサギ(ちゃんと2色刷)。
可愛いなあコレ。

ラフなラッピングでって連絡が有ったけど
なんのなんの、嬉しい可愛い!!
お手間が一杯詰まったお荷物で,
暑さも忘れてひとしきりうかれてました。

まめさんありがとう。
まめダヌキさん我が家でゆっくりしてもらってます。
ポーズ付けて可愛がってます。

RIMG0005_20110720174630.jpg


順応性のある子の様で
私の講座用の内職の小物を並べて店開き。

『節電に、団扇はいらんかね~~!!』ですって。
まめですね~~。

RIMG0002_20110720174630.jpg



なかなかの神通力の持ち主で
パタパタと扇げば..台風だって飛んで行ってしまいました.

しかも空気を読んで学校が休校になる頃合いは押えていた様です。
子ども達は喜んでましたよ。

仲良くしてね.まめダヌキくん!!

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  




コメント

素敵な名前をつけてくださってありがとうございます♪ショボショボラッピングで喜んでいただけて良かったです☆
ミニ団扇、可愛いですね~♪

台風、逸れちゃったみたいですがそれでも凄かったですね!近所で木や農作物が倒れてたり、いろんな物が飛ばされてたり、結構散らかっちゃってます。
2011/07/22(金) 16:40:21 | URL | まめ #0p.X0ixo[ 編集]
*まめ さん

直球勝負?なネーミングですが.....。

あの子のシッポが不思議~。
どうなってるのかしら?
またお話聞かせてね.

お手間入をありがとう。

台風,コレからずっとあんなのばっかり来たらと思うと
ぞっとします。

シーズン中毎週とか....有るじゃないですか......どうしよう。

うちの近所ではトタンが飛んでました.おそろしや~~.
2011/07/24(日) 13:01:37 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/374-20e6c4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
