アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ Homeyさんへ出張講習。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先週の土曜日の出張講習の様子。

   暮らしにより添う器と雑貨  Homey(ホーミィ)
             
        〒528-0057 滋賀県甲賀市水口町北脇501-1
        TEL / 0748-62-1949 Fax / 0748-63-1186
        URL : http://www.eonet.ne.jp/~homey   
        E-mail : homey@hera.eonet.ne.jp


お店に着いたら、こんな可愛いお花がお出迎え
RIMG0001_20110726075757.jpg

ナチュラルなピンクのバラは
オーナーさんのお家のバラなのだとか。
個人的にこのバラ大好き。

そう言えば、Honeyさんの営業時間って?
意識してなかったなあ....いつも出張講習は午後なので...

で、お問い合わせも有ったのでパシャリ!!
RIMG0002_20110726075756.jpg

そして講座開始。
今回は、ご予定の付かない方が多くて
参加者はお二人,そのうちお一人はオーナーさん。
のんびりゆったりの講座になりました。

RIMG0003_20110726075756.jpgサクサク。

マット子どもに取られてて~~と,オーナーさんは
キッチンスポンジをマットに開始。
ちょっと柔らかいけど、簡単なものなら充分ですものね。

背中を作って製作行程も撮影中
RIMG0004_20110726075755.jpg

RIMG0005_20110726075755.jpg

そして再びサクサク製作。
RIMG0008_20110726075754.jpg

初めてさん、だったのでゆっくり説明して進んで行きましたが
ぼちぼち出来上がってきました。

と、この辺りから3人で遊びながら撮影。
RIMG0013_20110726075908.jpg
夏らしく、例の団扇。ぱたぱた。

RIMG0017_20110726075907.jpg
書籍掲載のペンギンはこんなサイズだったり。

RIMG0016_20110726075907.jpg
夏繋がりで連れて行った、ウミガメの甲羅も上から撮影。

RIMG0019_20110726075906.jpg
スカーフもお好みの色で。

RIMG0020_20110726075906.jpg
一列に並んでそろそろ退場。

今回は、のんびりまったり、お話ししながらの講座でした.
いつも、参加して下さるオーナーさん
なかなか忙しくてゆっくり作っていただけないので
今回はじっくり作っていただけました。

良かった良かった♥
今回もお世話になりました。
また、何か作って下さいね。

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
コメント

こんにちは^^

暑いですね~
お元気ですか?

先日↓にコメントしたつもりだったんだけど(^^ゞ(^^ゞ

ペンギンさん水玉の日本手ぬぐいしてるみたいで
可愛いですね♪
うちわも♪
2011/07/26(火) 10:45:07 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
* きょうこ*** さん  
こめんとありがとう。
お返事遅くてゴメンなさい.

> ペンギンさん水玉の日本手ぬぐいしてるみたいで
> 可愛いですね♪
> うちわも♪
そうマメシボリの逆ペンギンが小さいので
ドットの間隔が小さいものを探したの。

夏だしねえ~~.パタパタ。
2011/08/04(木) 11:49:45 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/375-2a3f05c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
