アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『うし君』今日は託児付き講習

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

12月22日、守山市の市役所向かいの『さんさん守山』で、追加講習。
昨日、琵琶湖博物館でお会いした方も申込を頂いて合計4名。
+3名の子どもさんとシッターさんで、にぎやかに進みました。

子どもさんもシッターさんと一緒に遊んで、おやつも食べて
プラレール、ボール遊び、お絵描きと色々楽しそう....。
みんな、リラックスしてました。(和室の良いところですね。)

講習の皆さんの様子は↓
DSCN2837_convert_20081222160251.jpg

お部屋はゆったりしてます。子ども達はプラレールに夢中。↓
DSCN2841_convert_20081222160203.jpg

そろそろ出来上がってきました。↓
DSCN2844_convert_20081222160113.jpg

一番早く仕上がった方は、丑年のお嫁さんにプレゼントされるのだとか....。
仲良く過ごされているのだな~ッて、お話聞いて嬉しくなりました。
そして、後ろ姿↓
DSCN2845_convert_20081222155824.jpg

今年はこれで、私も仕事納め....。参加して下さった皆さん、良いお年を.....。
ブログは、もう少しだけ更新出来るかな?

  にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント

v-255皆さん、上手ですね~!
私も、来年は、羊毛フェルトの教室に挑戦してみようかとおもっているのです。 やっぱり、羊毛フェルトって、作る楽しさがいいかな、と感じています。 先日、妹に教えたら、はまってしまったようですよ!

2008/12/23(火) 20:29:59 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
頑張って下さいね
そうでしたか~、頑張って下さいね★
羊毛フェルトの楽しさが沢山の人の楽しさに
繋がってくれますように.....。

そういえば、どちらにお住まいでしたっけ?
ブログの方にお邪魔したのだけれど
分からなかったので.....
もし差し支えなければ教えて下さいな。
2008/12/24(水) 07:52:05 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

v-255住んでるところは、守山ですよ*
以前、駅前での展示でお会いしたことがあります。
また、どこかでお会いしたときには、よろしく~!
be-cafeでの講習も近所のお友達と見に行かせてもらいましたが、とても、和やかな雰囲気でいいなあと思いましたv-111
2008/12/24(水) 10:21:42 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
きゃ~ああ !!
ビックリ、近場だと思ってはいたのですが.....。
お間抜けな私、バレバレですね。
まあ、隠しても仕方ないんですが....。

きっと、どこかでお会いしても
私だけが分かんないんだろうな~まいったなあ....(笑)
私人の顔や、名前覚えるのダメなんですよ。
どこかであったら、捕まえて下さいね。
2008/12/24(水) 13:22:22 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/38-8989ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
