アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 自分の感覚

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いよいよ、管総理が追いつめられちゃったなあ。

管さん,あちこちからボロクソに言われて....。

政治家みんなが、
『日本を(被災地の事を)思っているから
あなたが復興にジャマなんだ』と言い続けていた。

引きずり降ろす事に躍起になってその事が
自分の政治家としての明日に繋がっていると言うスタンス丸見えで
その事こそが明日が見えないと私は思ってきたの。

代表戦なんて笑っちゃう。
結局小沢さんにご意見伺いなの?
誰だって一緒よ。
だって国民を見てない人しか居ないじゃない。
国民より小沢さんが上なのよ?
鳩山さんも凄く上から目線...何故?国民から上から目線で見られてるのに?
人柄って顔に出るハンサムかどうかじゃなくて
やっぱり顔に出る。
良い顔した人居る?

管さんある意味バカ正直なんだよね。そんな顔してる。
事故が起きて直ぐに言った言葉。

『福島第一原発周辺は20年人が住めなくなるんじゃないか....』と。
これは多分本音。
政治家も地元の人も一般市民もみんなして叩いて叩いてしてた。
耳障りの悪い、根拠の無い不安を煽る言葉だと....

その後管さんがその発言を否定したのは、(そこがダメなんだけど...)
あまりにもその意見を
『もしかしたら???』と信じてくれる人が少な過ぎたから。
ソコの所,引っ込めなければ良いのにと思うけど....何で撤回するかなあ?
心配性の方が良いんだよこう言う事は....。
本当に大丈夫ならそのあと戻れば良いんです。

   簡単じゃない事を、簡単な言葉で言ってしまう事に
   申し訳なさを感じるのですけれど
   それでも私は自分の感覚でそう思うんです。
   (もっと大変な事はゴロゴロ有るでしょ今。)
   その理由は、最後の貼付を見ていただければ分かると思います。

   


でもね,管さんの言葉をとんでもないと言った一般の人は
『チェルノブイリ』をパソコンで検索しただろうか?
今は情報の時代だけれどその事を自分で知ろうとした人は
どのくらい居ただろうか?
YouTube見たら怖くなる事が出てくるだろうけれど
多分見た人は少ない。最後に一部を貼付けました.

涙が止まりません。
掌に爪が突き刺さる....。

(これを見てまだ原発の安全性を強化してと言えるのだろうか?)
それでも私達は知る事が出来る時代に生きている
知る事が、まだしも可能な日本にいきている。
(そうじゃない国を知っているはずでしょう?)


知る事はテレビを点ける事だけじゃない、新聞を広げる事だけじゃない
パソコンも何もかも自分から求めないと
何処かの誰かの『都合のいい情報』しか出てこないのだ。

求めて総合的に判断して行く事が自分を作ると思う。
それは人によって出す答えは違うけれど
それが自分の答えだと胸を張っていられる事に意味が有るのだと思う。

だから、へぼへぼでもグダグダでも
私は管さんがこの今に首相であって良かったと思っている。

勿論,もっとやりようは有ったはずだし
理想的とは言わないけれど
あの人で無ければ結果として原発は止まらなかったし
電力会社の裏は見えて来なかっただろうし
もっとウヤムヤにされただろう。

今でもあの手この手でウヤムヤにししたい人は一杯居るんだ.
地震や津波で壊れた原発は福島第一だけだと思ってる人は居ませんか?
あそこから北にある(石川県は北じゃないけど)原発は
ことごとくどこかしら壊れたんですよ。
念のために付け加えておきます。

端的に言えばその人達が管さんが総理で居てもらっちゃあ困るのだ
『1日長く居座れば今度は何を言い出すか....』ヒヤヒヤなんだ。
電力会社からお金もらってるからね.(スポンサーだもん)
一般の市民の方なんて見てる振りだけなんだと思ってしまう。

きっと管さんが辞めたら原発は稼働の方向に進む
自然エネルギーは次元立法でって....ドンドン後退する。
良いのかそれで?



考えて欲しい事。
リスクには背負えるリスクと背負えないリスクって物が有る
その事を、我が事として考えて欲しいのだ。
ソコが自分の感覚で直に考えていくってことの重要な所なんだと思う
人の意見ではなく、自分はどうしたいのか?

しっかりしろ,大人!!
子どもはしがらみが少ないから
条件を見れば大半が理想を目指すの...大人ってダメよね。
しっかりしろ,大人は子どもを守るものじゃないのかい?



そして見たい人用に  
怖いものを貼付けておきます.

見たくない人は決してクリックしないで下さい。
人生変わりますから...。眠れなくなります。
でも本当は見て欲しい。
知らない事が、我が子を守りそこねる事であって欲しくないから....
それでも自分の子どもには見せたくないと思う矛盾も背負ってい
ます。

大人が知るべきだと....自分に言い聞かせて....。

チェルノブイリの影響
http://www.youtube.com/watch?v=mXMUTaSortI&NR=1

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     

   




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/383-b4377141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック