アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『やっぱりウチの子一等可愛い。』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

チャリティーバザーの間に

バザー参加のメンバーさんと
スタッフさんからのご依頼で作った子達

もうお嫁に行っちゃったけど....

まずは白いロングコートチワワのストラップ。
RIMG0009_20110821165819.jpg

ロングコートはストラップにすると
毛が絡んでしまうのであまり沢山植毛するのは
持ち歩きにはお勧めしませんが....とお伝えして
羊毛より絡み難いアルパカを少しだけ植毛したのだけれど
RIMG0011_20110821165820.jpg

やっぱりもっとふわふわした方がいいとおっしゃるので
増毛.....アルパカだと一寸ガシガししちゃうので
羊毛で追加植毛......。
ボディーはサマーカットってことで
おシッポを植毛だけにとどめて
お洋服を着せました。

お気に召していただけた様ですが....心配してたら
『大丈夫』、『こすれるのは覚悟の上で,やっぱり連れ歩きたいから』..と。
人それぞれに好みも思い入れも有りますものね。
そうと分かれば、
『もし傷んだらメンテナンスに帰っておいで!!
だから、頑張ってお供してね♥』

もう一つは
これまたレアなご注文。

トイプードルとヨークシャー?のミックスの子。
飼い主さんに言わせると可愛くないんですって.....
でもケータイにはお写真がいっぱい。
でも、なかなか見せて下さらないの

何故かって.....可愛いのを....って厳選しておられた....
どんなに『可愛くない』って言おうと
やっぱりうちの子1番可愛いの!!(バレてますよ。)
RIMG0005_20110821165818.jpg

最終的にお家で撮り直して画像が届きました。
でもリクエストが....ウチの子もう少し理想体型に作って欲しいと....
まず骨組みと下地のボディーを作って見ていただいて
OKが出た所にお写真を見ながら作って行きました。

RIMG0006_20110821165819.jpg

お話してると本当にウチの子可愛くてしかたが無いのが伝わってきて
(私から見たら、モデルのワン子は充分可愛いのですけれど.....。)
これまた人それぞれで面白いなあって
フフフと笑みを漏らしながら作らせていただきました。

飼い主さんの思いはやっぱり共通ですね。

『やっぱりウチの子一等可愛い。』

作る時にそう感じて作るのはとても楽しい時間です。

ご家族にも気にいいっていただけた様で

どこに置くかが問題だとか.....、幸せ者です。

ご依頼ありがとうございました。末永く可愛がってやって下さいね。
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/386-b388a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
