アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ *シロクマは双子*

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

以前展示にも出していたシロクマさん
RIMG0010_20110908133401.jpg

(えっと?どっち出してたっけ?)
RIMG0012_20110908133255.jpg『どっちだっけ?』                                                                          『どこ,行ったっけ?』『.....??』

実は双子なんです。
RIMG0009_20110908133253.jpg『似てる~?』
     『白いよね~~♥』『ね~~♥』...それから~?

実際のシロクマも双子が多いですよね。
お話にもありますよね
『北極グマのミーシカ、ムーシカ』(いぬい とみこ)
RIMG0011_20110908133254.jpg

  動物園でもこんな風に2頭で座ってくれたら良いのにね。
  って大抵1頭だね。

先月の終わりに,
11月に参加させていただく羊毛イベントの
打ち合わせがあり、左の子を連れて行きました。


スタッフさんがとても気に入ってくださていたので
もう一匹居ますよというお話をしたのです。

そんな訳で2匹揃って登場です。

RIMG0014_20110908133402.jpgこの辺?
羊毛だとこんな事も出来ますが....背中を『掻こうか?』

この画像撮って思いました
「夏の暑~~い日にアップしたら良かったか~~』ッて。
一寸涼しくなってからで,申し訳ございませんが
まだきっと暑い日もございましょう

気持ち(だけでも)涼んで下さいませ。
RIMG0012_20110908133255.jpg

口の中をのぞく(笑)


私信
   スタッフさ~~ん。もう一匹はこんな感じです。
   でも......,何となく連れて行ってた子の方が
   冷蔵庫に入ってそうな気がしませんか?

   RIMG0013_20110908133255.jpg


どうしても冷蔵庫に入れたい時には
ポリ袋に入れる事をお勧めしますが.....
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     

コメント

しろくまちゃんたち、かわいいー!!
あどけない表情が最高ですね。
いいなあー、作ってみたくなりましたよー。
2011/09/10(土) 18:17:54 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
*warabi さん

作って作って~~♥
作る子によって
作り手によって違うテイストになるのが面白いところ
楽しみにのんびりまってます。
きっとお忙しい時だろうから

作るときっとマッタリ出来るはず。

クヌートもう居ないけど,可愛かったし。
ね?!!
2011/09/13(火) 13:10:32 | URL | rai*chi #-[ 編集]
はじめまして^^
羊毛フェルトで検索してあそびにきました^^
白熊さん表情豊かで可愛い~。

今は岡山在住ですが実家が滋賀なんで滋賀に住んでたときにお教室参加すればよかったです~。

岡山では近所で教室がヒットせず^^:

ダックスフンドの雑誌にわんちゃんの指人形を作るコーナーがあったのですが作ってみたいと思いつつ技術的に無理だと断念~。

先生みたいに愛犬の可愛いお人形が作りたいのです~☆

2011/10/04(火) 07:36:05 | URL | りょくのあし #tZDc9YLU[ 編集]
*りょくのあし さん

> 羊毛フェルトで検索してあそびにきました^^
こんにちは~~。どうぞようこそ~~。

> 白熊さん表情豊かで可愛い~。
ありがとうございます。気に入っていただけてうれしいです。

> 今は岡山在住ですが実家が滋賀なんで滋賀に住んでたときにお教室参加すればよかったです~。
あらまあ、そうでしたか。じゃあお里帰の時にでも
良かったらお声をおかけくださいな。
日程が合えば、何か企画する事も出来ますしね。

> ダックスフンドの雑誌にわんちゃんの指人形を作るコーナーがあったのですが作ってみたいと思いつつ技術的に無理だと断念~。

ワンちゃんの指人形どんなのだったのかしら?
画像見たいなあ。
ワン子の本沢山有るから書店で探せそうにないしなあ.......。

もしブログに載せる様な事が有ったら教えてくださいね。
なんなら、送りつけてくれてもOK.

> 先生みたいに愛犬の可愛いお人形が作りたいのです~☆
先生って柄じゃありませんのよ。
他に呼ばれ様が無いので講座では呼ばれたら返事してますけど...(笑)

初めからハードルの高いのは無理でも
簡単なものから作ってみて。きっとと可愛くなってくるし
知らず知らず腕も上がりますよ
チャレンジしてみては?

やってみて分からなかったらメールフォームからでも聞いてください。
実際に目の前でお見せできないので
文面でお伝えできるような事なら....にはなりますが
お伝えしますよ。頑張れ~~。

2011/10/04(火) 12:21:53 | URL | rai*chi #-[ 編集]

書店で本がまだあるかチェックしてきますね^^
すんごく可愛くて作業が細かくって難しそうって感じ~。
羊毛フェルトで可愛い作品が作れて飾ったり出来たら楽しいだろうなぁ~★

いやぁこんなにすごい作品がつくれるのですから先生ですよ~!ありがとうございます♪
2011/10/07(金) 05:49:18 | URL | りょくのあし #hSCFVYi.[ 編集]
*りょくのあし さん
本見つけましたよ。
コメント見た
友人が教えてくれました。

人によって色んな作り方がありますが
作れますよ。

是非チャレンジしてみては?
もし分からなかったら
メールフォームからお聞きくださいな。
(私でよければですが....)
お伝えできる事なら、協力させてもらいますよ。

頑張れ~~★
2011/10/07(金) 20:25:28 | URL | rai*chi #-[ 編集]
こんばんは^^
ありがとうございます♪今月お給料日きたらダックススタイルvol18購入してみようと思います。開いたあきらめてしまった弱い心~^^
羊毛とニードルが必要なのですね~!
手芸屋さんでどれくらい費用がかかるかチェックしてみます~♪
あのか弱い糸からあんなに立体的な形になるのが
すごいです。もはや神の領域。

rai*chi様はまさにゴットハンド!!!
2011/10/07(金) 21:20:02 | URL | りょくのあし #MF8IyTP2[ 編集]
*りょくのあし さん
いくらでも応援するから頑張ってね。

お返事遅くなってゴメンなさいね。
そうそう100均のニードルは使わない方が良いですよ
当たり外れあるから.....材料も困ったらアドバイスくらいは出来ますので
どうぞご遠慮なく。

メールフォーム使ってくれたら直接お返事できますので。

> rai*chi様はまさにゴットハンド!!!
イエイエ、私の手は猫の手ですのよ。
2011/10/14(金) 14:34:32 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/389-cdf5b1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
