アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ウェルカムドール製作中

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

講座のサンプルも作りつつ。没多数で作り直し中。

イベント用にも作らなきゃ.....なんだけど....

でも、なかなか進まない.....複数同時製作中。

ブログに来て下さる方も居られるので(ありがとうございます)

ナゼ手こずっているか.....
今何をしているか...って事で近況報告。

こんな物を製作中。
RIMG0014_20111007123011.jpg


従弟の結婚式のウェルカムドール
こればかりは、期限厳守ですからね。
この子達、結婚式で皆さんをお出迎えせねばなりませんから...
参列するだけの私よりよほど大役です。

いつもの子よりちょっと大きめ
で、いつもの子よりちょっとスリム。
非常にプレーンな仕上がり。
なぜなら.....衣装を着せるから。
RIMG0013_20111007123012.jpg


着せちゃったら見えないんだけどちゃんと、全身出来てます。
もしかしたら、後々着せ替えしたいかもしれないかと思って.....

『着せ替えよう』と思ったら、
見える部分しか作られてなかった.....、って寂しいでしょ?
ただし、脱がせたらこれから作る衣装は二度と着せられないと思うけど....
構造と、仕上がり具合が奇麗になるように考慮して創っているので
普通の衣装とは構造が全く別なのです。
※注:分解しちゃいますからね~!!。

そこのところは覚悟の上でやってちょうだいね♪

シッポもあります。

RIMG0015_20111007123013.jpgほらね。


ワイヤーも入って、尚かつ手も動かせるジョイント式
(糸ジョイントやボタンジョイントじゃないのよ。)
自立します。
折角のお祝いだからと、色々気まぐれで機能を追加しました。

  不思議な物でやはり可動式でないと
  美味く服が着せられない事が判明。
  結局必要だったねえ......と、ビックリ。

虫の知らせ恐るべし。野生の感?女の感?羊の感?

まだまだ、クマ達には付属のリクエストが一杯あるので
悪戦苦闘中。
こうやってるとドンドン情が移って来ます。
『それくらいでないと良い物なんて出来ないわね』って
自分に言い聞かせとります。

何とか2匹揃って送り出さなきゃね。

もうひと頑張りしますわ。

制作中の姿はは、もう一回報告できるかな?

それとも出来上がりになるかな?
出来上がりは載せますね。
 
時間と相談しつつ進めなきゃ。

お尻に火がついてますので
ブログにも出して自分にハッパ掛けております。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     



コメント
ふたたびお邪魔します^^
いやーん。とっても可愛い♪
ラブラブテディベア~★背中にまわすお手手もほんわかかしていいなぁ~!!
ここからドレスとタキシードでドレスアップ!!
仕上がりが楽しみです~♪
ブログで見れるの楽しみにしてますね♪
2011/10/07(金) 21:25:15 | URL | りょくのあし #MF8IyTP2[ 編集]

かわいいー♡
なんと私も本日偶然クマを作ったのですが、
もうぜーんぜん違うのに笑ってしまった。
同じクマでもここまで違うのか・・・と。

お尻に火がついているらしいのでv-42
頑張れエールを送りましょう~v-496
2011/10/08(土) 04:07:35 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]

なるほど
これですね、先日うかがったウェルカムドールっつうのは。
すごいなぁ、この先どうなっていくのか、めっちゃ楽しみです~♪
2011/10/09(日) 21:34:13 | URL | まじょ #-[ 編集]
* まじょさん
そうそう。
従弟なんだけど小さい頃よく遊んだ(流石に思いきり年下なので)
遊んであげたって方が近いけど
おかげで遠慮なく話が出来る弟みたいな子だから

色々リクエストが有ったので色々付けたわけ。
楽しんでもらえると有り難いです。

2011/10/14(金) 14:23:21 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*りょくのあし さん

楽しみにしてくれてありがとうね。

でもね。
ゴメン和装なので
> ここからドレスとタキシードでドレスアップ!!
は、無理なの~~。


2011/10/14(金) 14:25:44 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*warabi さん
テイストは違えども
クマフレンズってことでどうでしょう?

ああ、グローバル。

お尻の火、消えました。
皆様のお陰ですわ。
> 頑張れエールを送りましょう~v-496
ありがとう♥
2011/10/14(金) 14:28:44 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/396-bb056298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック