アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ クリスマスと、過ぎ行く2008年を惜しんで

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バタバタと、クリスマスも過ぎまさに師走。
やっと現実のカレンダーと頭の中のカレンダーが一致してきました。

...と言うのも、いつも講習のテーマを考え、試作し、サンプルを作り
やっとキットを作る.....そんな行程の中で、頭の中のカレンダーが
現実のカレンダーを追い越して、だいたい2.5~3ヶ月早く進んでいるのが常です。

例えば、1月のテーマは遅くとも12月中に作れるようにします。
見本はその前の月の終わりにはサンプルとして飾ります。
でも、その予定やテーマはカフェ発行の情報誌に載せていただけるので
終稿までに決めなくてはならないので
11月の中旬には決まっていなければなりません。そうなると.....やはり.....3ヶ月?

とは言っても、一つの季節を2回楽しんでいる訳ですから、
ある意味お得なのです。楽しんでやってます。

過ぎてしまったクリスマスを惜しみ。
過ぎ行く、2008年を惜しみ。
年末のご挨拶代わりにこちらをどうぞ↓
DSCN2854_convert_20081226114811.jpg

↑昨年末の親子講習のサンプルのひつじさん達と、以前に作っていた粘土のツリーです。

↓下の二つは残り少ない2008年の干支のねずみさん
DSCN2860_convert_20081226114720.jpg

DSCN2865_convert_20081226114327.jpg
2枚の写真い写っている鏡餅は同じモノ下のねずみさんの方が大きいです。
上の写真は講習で皆さんに作っていただきました。
下の写真は年賀状用に作ったものです。

年始には、今年の自宅用の牛さんも載せたいと思います。
その前に、2009年1月の講習予定も載せますね

   にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント

なかなか大変なんですねぇ・・・。
教えるわけだから、しっかりしたものをつくっておかないといけないし。 あまり深く考えてませんでした・・・。
ねずみさん、ふっくらしててかわいいですね!
わたしも、ねずみさんをのせてみましたよv-111
2008/12/26(金) 22:00:45 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]

 
 ねずみさんって、お餅の上に乗せますよね!!
自由に乗せられるように、
糸止めはせずにおきました、チーズもね。

見ると、可愛いのですが上に乗せて年賀状に...
と思ったのですが、えらく縦長の構図で
収まりが悪くてね.....下のねずみさんを作りました。

 習いにきて下さった方が、
年賀状に使われる方も多いので
かぶると申し訳ないので、
(みんな個性がでて同じにはならないのですが)
楽しんでもらえることですし
以来、二つデザインすることにしています。
だから今年も、自宅用は別で作ってます。

元旦に、UPしますね。



2008/12/27(土) 22:22:13 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/40-a58a6df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。