アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講座のサンプル『干支飾りの龍』出来ました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 今年は,イベントが有るせいか最近何だか凄く慌ただしい。

  常に急がなきゃ急がなきゃな気分。
  これくらいで丁度良いのかも....のんびりやさんだから....。

 急いでもこれだけは無くしたくないのが
 サンプルの合格ライン。我が家では子ども達も判定に大いに参加致します。
 結構シビアです。

 でっ?出来たのかい!!突っ込まれそう。
 こんな風になりましたとサ。

    『干支飾りの龍』です。

  RIMG0008_20111025121827.jpg

                           この子達、ニャア~~ッて
                           鳴きいそうじゃない?

   今年は流石に手強いわ。
 年賀状の案内チラシにも羊毛の辰は少ないね。
 ドラゴンにしてもタツノオトシゴにしても龍にしても
 一筋縄でいく相手じゃないものね。

  なかなか、龍の色って単色でピッタリの物って無くて
  結局染めたり混ぜたり...。染めるの好き♥
  ドラムカーダーが欲しくなっちゃう。混ぜるのも好き♡
  ...なんだけどね。
  ハンパ無い回数になるとちょっとお手伝いマシーンが欲しくなります。
  RIMG0009_20111025121827.jpg
                                ムギュ!!

  この子達を創るのは手仕事オンパレードになっちゃう
  講座の段取りの方も考えると
  内職必須です。
  でもね。タテガミの色もグラデーションなので
  皆で創ると色んな子が出来ますよ。
  一緒に参加した方同士でチョコット毛色の交換しても楽しいかもです。

  楽しんでもらえると嬉しいな。

  RIMG0011_20111025121828.jpg
                                 スイスイ~~

   講座は,ワーークショップ(イベントのサービス価格)と、
   かたたや講習でお値段が差がでちゃうので
   かたたや講習には付属品作りますね。
   ちよっと豪華にしちゃいましょう。
 
   じゃあ,ワークショップの人も欲しいかな?
   あまり不公平にはしたくないし.....。多少は諸事情でゴメンナサイだけど
   うう~んと......???考えて。

   欲しい人はオプションで販売します。
   これなら選べるし、許容範囲内。
   ワークショップの人には見てから決めてもらおう。

  RIMG0010_20111025121828.jpgよろしくね。
 

   そんな訳で                            
    かたたや講習 『干支飾りの龍フルセット』日程はまだ未定ですが
    12月の予定です。
      講習費材料費込み ¥2500

    ファブリカ村ワークショップ『干支飾りの龍』(11月20日)
      (講習費材料費ドリンク付き)¥2,300
       オプションで、付属品(¥500).....予定。

       となります。
  
     お申し込みはブログコメントまたはメールフォームからどうぞ
     受付完了は私からお返事致しますので
     メールアドレスやお電話番号等お知らせいただき
     お返事出来る形でお申し込みくださいね。


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
コメント

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています*^^*
龍素敵ですね!可愛い~*>ω<*

私は辰年なのですが、辰年のものって、なかなか可愛いものが無いんですよね。でも、rai*chiさんの子はとっても可愛い♪*^^*
これからもブログ、楽しみにしています♪
2011/10/27(木) 21:31:27 | URL | nico #-[ 編集]

はじめまして。

羊毛フェルトに興味があり
滋賀県内で色々、探していたところ
こちらのブログにたどり着きました。

羊毛のキットを購入したのですが、
どこから手をつけて良いかわからず・・・。
失敗するのも嫌なので結局 手つかずのままに
なってます。

そんな完全なる素人ですが(^_^;)
講習の一人参加は、大丈夫でしょうか?
しかも、軽く人見知ってしまいますが・・・^_^;
あと、基礎とか全くわからないのですが
OKでしょうか・・・?
どのような感じの講習か
少し教えていただけると嬉しいです。

長文 失礼いたしました・・・。

2011/11/06(日) 16:43:15 | URL | しょこやん #-[ 編集]
*nico さん
お出で下さってありがとう。

可愛くしたいけどやっぱり
どやって~~???ってちょっと悩みました。
愛嬌者に出来上がって私が一番ホッとしているかもです。

可愛いって言ってもらえて本望です。ありがとう。


> これからもブログ、楽しみにしています♪
いつでもこんな調子ですけど
来て下さると嬉しいですv-238


2011/11/06(日) 22:44:20 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*しょこやん さん

初めまして,コメントありがとうございます。

どちらにお住まいですか?
無理無くお越しいただけるくらいの
お近くでしたら良いのですけれど

キットってなかなか慣れない方には作りにくいかもしれませんね。
メーカーによって説明書きも随分違う様ですし,
どんなキットなのかによって
他のモノを先に創ってからチャレンジする方が良いかもしれませんし
キットが先の方が簡単かもしれません

キットのお写真など有りましたら送って下さいね。
メールフォームから1度メールをいただけば
お返事しますので,そちらに貼付してもらえれば
拝見しますね。

ウチの講座はお友達と来られる方も居られますが
お一人で来られる方も多いです。
初対面でも帰る頃には意気投合してアドレス交換してたり....(笑)
お気軽におこしいただけます。

いつでも初心者の方が当たり前に来られる講座なので
心配ないですよ。

ついでに言えば『人見知りしようにも出来ないんじゃないか』と思います
気さくすぎかも.....。

次の講座はまだ日程載せて無いけれど
ハロウィンのウサギのバージョン違いで

クリスマスのウサギです。(11月10日レストランカシトラ2F)です。


2011/11/06(日) 23:21:01 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/408-7cedb334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
