アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 明けましておめでとうございます

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
  DSCN2868_convert_20081227141203.jpg

さてさて下は、やっと日の目を見る我が家の、干支の『牛さん』です。
羊毛もサフォーク、クロスブレッド、ゴットランド、その他の素材もシルクノイル
など等、使ってみましたが.....。
作者が写真がヘタなので、素材の効果があまり伝わりませんね。
うしさん、ちょっと内心すねてるかもしれません。
お暇な方は気持ち『よしよし』してやって下さい。

  DSCN2825_convert_20081226115520_20081226120821.jpg

↓ちょっとだけアングルを変えてみました。マットがよく見えるかな?
結構もこもこしてます。
  DSCN2814_convert_20081226120248.jpg

 シンプルな素材感だけの牛さんですが、本人は結構気に入っております。
子どもはもっぱら、しっぽがお気に入り。
ポーズを変えて遊んでました。
ちなみに、元気に振り上げると凄くご機嫌に見えます。ラブリー



 牛のようにのんびり、羊毛と遊べる1年であってほしいと願うと同時に
 皆様のご多幸をお祈りいたします。

                      rai*chi
 
  にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント

 明けましておめでとうございますv-263

いつもと違った作風の牛、素敵です。 絵に例えると水墨画の様。色とりどりの下草の緑の上で気持良さそうv-410

 本年も宜しくお願い申し上げます。
2009/01/01(木) 11:12:15 | URL | 真心職人 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
素材のくだりでやはり興味をそそられてしまいました。
私、素材感のあるもの大好きです。
大自然と共にあることを思いださせてくれるような気がして。触ってみたいなぁと思いました。
rai*chiさん、昨年に引き続き今年も大活躍されますように。ブログも楽しみにしています。
あ、そうそう。わんこ、かわいいですぅ。

2009/01/01(木) 18:54:11 | URL | HARU #5Jtd5tRY[ 編集]

ra*chiさん、今年もよろしくお願いしますv-111
いろんな作品をつくられているんですね!
模様の微妙な色合いとか、マットのもこもこした感じが素敵ですね!
今年も、どんな作品を作られるのか、楽しみにしています*
2009/01/02(金) 10:58:14 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]

 真心職人様

四つ足でしっかり大地に立つモノは
やはり、バランスが難しいですね。

リアルであってほしいような...、ほしくないような...
そんな、作り方が好きな私にとって
四つ足動物は新鮮です。

現在、もう一つ四つ足さんを製作中。(毛モノです。)
植毛三昧のお正月.....。実家で母にあきれられてました。
植毛は、楽しいけれど不思議と植えた部分より
植えていない部分に目がいくので
『ハゲ治ってきたね~』ッて言われてました。
いや~、ちがうって.....くすん。

こんな調子の、私ですが
今年もよろしくお願い致します。
2009/01/05(月) 08:02:41 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

 HARUさま

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

素材感っていいですよね.....。私も弱いです。つぼです。
また何か機会があったら
お互いの作品を触りっこしましょう。(変かしら?)
フェルトの良いところは
そういうところにもありますよね。
 また色々な情報が有ったら教えて下さいね。

今年も、ささやかに活動したいと思ってます。
2009/01/05(月) 08:14:07 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

 なないろぱれっと様

あまり、マメに更新してるとはいえない私のブログに
いつもコメントをくださって、感謝です。
少しでも楽しみにしていただけるなら光栄です。

ブログを始めて色々な方の作品を見ていると
それまでとはちがった
色々なモノが見えたり、感じられたりします。

驚くことも、感心することも....。
なないろぱれっとさんも
そういう窓の一つだと思っています。

私自身も、そういう窓の一つでありたいなと
願っています。

今年もよろしくおねがいします。

2009/01/05(月) 08:32:20 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

はじめましてkikiといいます。
手作りが好きで、いま粘土にはまっていますe-348
こっそり羊毛フェルトもやっています。

ブログを見たのですが、すごく可愛いですね。
またきますe-266
2009/01/05(月) 21:20:39 | URL | kiki #-[ 編集]

kiki様
色々お作りになられる様ですね。
フェルトはこっそりなんですか?(うふふ)

粘土も、ずいぶん作っていたのですが
ローカルなもんで、手に入り難いものも多く
使っていたモノも廃番になるモノが有ったりで
今はほとんどフェルトです。
このページの、お正月飾りと少し前のページの
クリスマスツリーは粘土で出来ています。

時々、部分的に粘土を使うぐらいでしょうか。
羊毛も、粘土も、(パン作りなんかも)
ヒーリング効果もあっていいですよね。

また、覗きにきて下さいね。
コメント等いただけると
なお嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしく。
2009/01/06(火) 11:33:01 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/41-47fcf1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック