アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 「羊毛+フェルトツアー2011」スタートです。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月5日(土)より

ファブリカ村 にて
「羊毛+フェルトツアー2011」がスタートしました。

『これでもか~~!!』とてんこ盛りに
羊毛フェルト作家集結しております。

先週金曜日搬入、初日、2 日目と3連ちゃんで会場ヘ行ってた私。


会場のファブリカ村ではタイミングが良ければ
麻織物の織機(機織り機)が動いてるのをみられたりします。

日替わりで色んなランチもいただけたり
(今日はデザートプレートも有りましたよ♪)

そして羊毛フェルトを体験したい人には
ワークショップも日替わりで用意されています。

昨日は私も,ワークショップ。
『ひつじ』を作りましたよ。

ッて,参加者お一人だったけどね。
一人って事はなんでも有りな訳で
お顔の色も3色から選んでもらいました。

で、私も一緒に楽しく作りました。
その方が分かり易いからね、
作り上げるそれぞれの過程で見本が有ることになるので
参加して下さる方には
それが本当は1番分かり易いですものね。
42307043_1400223201_155large.jpg

完成したらサンプルより好いんでないかい♪
中央が参加者さん作の子。お家でマフラーするんですって♡

さて展示の方はと言いますとこんな感じ。

RIMG0031_20111108001718.jpg

搬入直後でまだまだの状態で
視線抜けちゃいますね。
凄い什器を割り当てて下さったのでドキドキです。
42307043_1400223304_74large.jpg

1段目です。ここだとキノコの裏もよく見えるんです。
ともだちおまじないより
42307043_1400223300_140large.jpg
そして2段目

(※原作の有る子達は全て、原画作家さんに展示許可をいただいております。)

42307043_1400223291_4large.jpg
『ともだちくるかな 』より

42307043_1400223253_122large.jpg

見たことある人も多いかな?
新作少なくてゴメンなさいね。
数少ない新作は大きい所ではコチラ
42307043_1400223263_144large.jpg

一緒に展示している手作り絵本の会のメンバーさん(松本さん)の絵本より
この子は首が動かせます。分からないよね。画像じゃ。

で、3段目。この子達は販売してます。

その他はオーダーのご相談を承ります。
ただし原作の有るものは不可です。
著作権者さんの許可をお取りいただければ別ですが.....。
42307043_1400223230_112large.jpg

今は沢山の作品が有るので
ゆっくり見ていただけるように
2日目でディスプレイが変更されているのでイメージ変わってるのだけど
画像がこれしかないので搬入時の皆さんの作品達の写真少しだけ。

RIMG0046.jpg

みんなで作って作品を載せて未来に希望を.....
だからテーマは『HOPE』
RIMG0036_20111107230328.jpg

RIMG0041_20111107232220.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0051_20111108002840.jpg

皆様お誘い合わせの上
沢山の作品群にどっぷり浸かりにきて下さい。

11月中土日のみ開催してます。


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/410-6e6a4178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック