アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 実は定期講座してました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月の予定には余出してなかった定期講座と
先に開講した10月のハロウィン用のウサギと、
そのウサギの『クリスマスバージョン』

まずはハロウィンから...コチラは『かたたや』さんにて
小さの客様が居るので御座敷スタイルで
RIMG0007_20111116165140.jpg立派に参加しておりますね♪
                              可愛いでしょ。
お母さんはサクサク。
子どもさんはおやつタイムだったり....
RIMG0009_20111116165139.jpg

こんな感じに出来てきて
RIMG0010_20111116165139.jpg


出来上がるとハイこの通り...♡
RIMG0013_20111116165138.jpg

ウサギ達もこんな感じ。
RIMG0014_20111116165138.jpg


引き続いて

クリスマスバージョンです。

11月の定期講座はかたたやさんの予定が合わなかったので
どうしようかと思っていたら
直接お問い合わせのあった方で御希望があったので
今回は滋賀県守山市の銀座商店街の
『レストランカシトラ』さんで開講しました。
(お店のブログにも載せて下さいました。)

リピーターさんは,結構自由な感じでお問い合わせくださるので
私と会場の都合と参加希望の人のご都合を突き合わせて

場所や時間を決めます。
決定から,開催日までに余裕の有る時はブログにあげるのですが
無い時には内輪で開催になります。ゴメンなさいね。

11月から12月にかけて
辰も作るのであんまり混み混みの予定もどうかと思ったので
こんな風になりました。


今回はリピーターさん3名で開催予定の所に
ビギナーさんが講座予定のお問い合わせをだったので
『では,ご一緒に』とお誘いしました。

こんな風にビギナーさんも気軽にお問い合わせくださいね。
本当に聞いたものがちで講座やってるかも.....。


きっと3人組さんとお一人参加なのでドキドキできてくださったことでしょう。
(心配要りません。だいたいウチの講座に来る人は
不思議とすぐに仲良くなります。)

で、講座の様子。

RIMG0001_20111116162843.jpg

お座敷なんです。
足はくずしてね~~♪
小さな子どもさんが複数時には強~~い身方のビデオも登場しますよ。
カシトラさんのサービスです。とってもアットホームなの。

サクサク刺してます。

RIMG0002_20111116162842.jpg


ご予定のあった方がまず最初に完成。
お写真だけとらせていただきました。
RIMG0012_20111116162841.jpg

一匹じゃ寂しいので
チョイと賑わしにウチのクマなども乱入。
RIMG0009_20111116162842.jpg

今回はサンプル色だけでなくグリーンも
サンプルはリボンが違います。
パンダウサギの色もリボンも選べるように持って行きました。
お鼻の色も自由にチョイスしてもらいました。


後のみんなが出来上がって集合写真はこちら。
RIMG0016_20111116162840.jpg

コロコロしてみたり
RIMG0018_20111116162840.jpg
一緒に作ってもやっぱりオンリーワンなウサギ達。

如何でしたでしょうか???


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/416-127799d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
