アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『干支飾りの辰』ワークショップ,お疲れ様でした。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファブリカ村のワークショップ、無事終了しました。
RIMG0011_20111025121828.jpg

やはり干支は外せないテーマの様で
時々お問い合わせのメールもいただきました。
そんな中で定員一杯の8名のご参加をいただきました。
こんな感じ。
RIMG0035_20111122141730.jpg

羊毛フェルトをした事のある方が3名初めての方が5名。
お友達どうしで来て下さったり
母娘で来て下さったり
以前の展示を見てから
都合のつく日をブログでチェックして来て下さったり
皆さん楽しみにして下さリ,感謝感謝でした。

流石に8名となるとお写真も暢気に撮ってる暇は最小限。
(代わりにメンバーさんが撮ってくれてたけれど.....
もらって載せれば良いんだけど..見切り発車。)

しかも時間が押してきて......はみ出して.....
覚悟はしてたけど,皆さん後の予定大丈夫かなあ.....とか....。

完成時間に個人差が出て集合写真が撮れなかったのが残念。
最後まで色んなお話をして下さったお友達二人組さんが記念撮影
RIMG0036_20111122141731.jpg

別売りの付属品のツイタテの前で.....
RIMG0039_2.jpg

『何だか男の子と女の子みたい』と仲良くおっしゃってました。

後で気づいた........,折角だから
付属品も入れてフルセット(辰、雲, 毛氈 ツイタテ,龍の玉)で
撮影してもらえば良かった.....

年賀状にするとの事。
楽しんで飾っていただければ本望です。



皆様本当にお疲れ様でした。

行程をスムーズにと思い,色々な移植やら段取りやら
考えたのですが
なかなか頭で考えるだけでは思った通りには行かず。
私がお手伝いする行程でお待ちいただく
間の作業も用意したのだけれど
それでもお待ちいただく場面も出来てしまって反省しきり.......。

会場の使用時間は気にしなくていい設定にしていただいたのですけれど
すっかりロング講習になってしまいました。ゴメンンなさいね~~。

後2回の講座は今回の反省点を活かして
段取りを見直さねば.........。

楽しさが一杯有った分,次はもっと段取りよくと
課題をお持ち帰りしたワークショップでした。

おつき合いくださった皆様本当にありがとうございました。
ファブリカ村さん&スタッフの皆さんいろいろありがとう。

後,ラスト1週。『羊毛+フェルトツアー2011』
楽しみましょう。頑張りましょう。


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/418-0829b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。