アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 最終日にだけ展示した子(トナカイ君)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

まず最初に、お礼をもうしあげます。
11月いっぱい展示させていただいたファブリカ村の展示。
『羊毛+フェルトツアー』無事終了致しました。

期間中、沢山の方がお出で下さりとてもにぎやかに
楽しい出会いを一杯結べたイベントでした。

遠路遥々お出で下さった方あり
ブログにお出で下さる方有り。メンバー一同驚きと感謝で一杯でした。

12人分の作風と、羊毛の楽しさ、可能性がギュッと詰まった
1ヶ月(土日のみなので8日間)でした。

本当にありがとうございました。

出来る事なら来年以降も続けて行ければと思っています。


さて、その展示に新作ながら最終日にしか展示しなかった子をご紹介します。
それ以外の日にお越し下さった方にお目にかかれず
トナカイがゴメンナサイしております。

もったいぶって出さなかったわけではなく

私の製作力がのんびりペースだったり
ウェルカムドールに時間を費やしたり
他のお約束をこなしてましたらずれ込みまして.......

その上に角が気に入らなかったりトナカイの毛色に悩んだり
と言う、ありさまで
ギリギリで最終日に間に合ったと言うだけなのです。ゴメンなさい。

画像をアップいたしますのでご容赦下さいね。
RIMG0015_20111201112549.jpg

モデルのトナカイはとても働き者らしく
凄く楽しそうにソリを引いておりました
さしあたり『お仕事なの~~、大好きなの~~♬』って感じの顔でした。
RIMG0020_20111201112543.jpg
トナカイという動物は
思ったより牛顔で,なおかつ鹿っぽい。
シカと牛を足して2で割って,間違い探ししてる気分で作りました。

思ったよりウンと足の細い生き物です。前足の膝関節が
他の動物より分かり難い(その分余計にスラッとして見えます。)
本当はもっと細いのよ。
目測誤り作者に似てちょい太目の足でゴメンナサイ。
でも、雪に沈まぬように足先の部分が急に大きくなります。
そこがまた可愛いんですが.......♡

RIMG0025_20111201112542.jpg

蹄の近くには,お洒落な縁取りの白い毛。(毛色によって無い子も居ます)
大きな角は雄雌ともにあります。
色も形も凄くバリエーションが有り個体差も凄く大きい
季節によっても形状が違います。雄雌で、角のある時期も違います。
とても同じトナカイとは思えないほど違うんです。※お暇なら調べてみてね。

で、余計間に合わなかったの。

RIMG0022_20111201112543.jpg
勿論,雄の方がウンと大きいいですが.......。
この角毎年生え替わるんだと言うからビックリです。
もっとビックリはこの角がごろっと落ちちゃう事........
本人(人じゃないけど)もビックリするだろうなあ,,,,,。
鹿やトナカイのシッポって可愛いなって思います♡うさぎに似てる。

今日からもう12月。
今年くらい師走の漢字を痛感する年は無いかもしれない
もう一走りしましょう......年賀状が作れるか本気で危ないけれど......
乗って走ることが出来るトナカイが欲しいなあ....
そんな事を思う今日この頃です。

シャンシャンとクリスマスソングが聞こえる季節
RIMG0030_20111201112542.jpg

ぐっとこれから冷え込んでくるそうです
皆様お風邪を引かれませんように......

  追伸,トナカイの胸毛って可愛い♡
     人間のも可愛いといいのに.....。似合わないけど.......。

 



          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
ありがと~
rai*chiさんがツアー最終日の記事をあげはるのを狙ってました(笑)
さっそく書き書き・・・
ツアー、ご一緒できてすんごい嬉しかったです
どんな人やろ?から始まって
私は緊張しぃやから、コワイひとやったらどうしよ
って思ってて
最後は、なんて楽しい人やろ・・・で終わりました
もっともっと続けていたかったイベント(ファブリカさんは迷惑やろけど)でした
また次の年も再開できたらうれしいです
途中、体調の悪い時も、メールをいただいたりして
ありがとうございます(T_T)
これからもrai*chiさんから目が離せませんヮ~♪
2011/12/01(木) 13:45:19 | URL | まじょ #mmcwLP7s[ 編集]
*まじょ さん
まあまあ,狙っていただいてましたか。
ありがとう。

スルーしてたら,何でやねん!!てツッコミが入ったのかしら?
コワイ人で終らなくて良かったよ~~。展示楽しかったね。

私も,メンバーが判った時に
あら,ご縁って繋がるのね~~ッて思ってお会いするのが楽しみでした

なのに私が参加した最初の打ち合わせ
席が遠かったよ....。失敗した。

なんて言ってる間に
お話できる時間が出来て...本当に良かったわ。

来年もお会いしたいですねえ。
1年後と言わず、また色々お声かけて下さいね。

滋賀咲くじゃないのでちょっと寂しいのでした。

> これからもrai*chiさんから目が離せませんヮ~♪
緩ーく,時に言いたいほうだいなブログだけど
どうぞよろしくお願いします。
2011/12/01(木) 15:04:56 | URL | rai*chi #-[ 編集]

フェルトツアーご苦労様でした~。

わたしもrai*chiさん、知る度に印象がちがっていたのでメッチャおもしろかったです。

大人しい?→よくお話になる→けっこう思ったことをはっきリおっしゃる→辛口やわ・・いい意味で笑

短い間にこっそりといろいろ楽しませていただきました。これからどんなになるか楽しみです~笑
2011/12/04(日) 01:16:58 | URL | びんじゅ #-[ 編集]
*びんじゅ さん

お疲れ様でした~~♥
私、面白かったですか?人間観察されてた?..........へへへ。

何だか百面相になっていたかしらと思いつつ
現在想い出を反芻(&反省)しております。

*おとなしい(どうしていいのか迷ってる時,疎外感がある時)
*良くしゃべります。
(多分、その時楽しかったのでしょう.....楽しい事いっぱいだったし)
*ハッキリ言う
 (色々考えて,自分なりに結論が出た話題の時)
*辛口
 (何か違うんじゃない?って思う時)

で、結局のところ基本お人好しのおせっかいなおマヌケさんです。
強いて言うなら,自分も旅行先なのに道を聞かれるタイプです。

やっぱり見てたら面白がられるかも.....、反省。

その反省,果たして活かせるでしょうか......。

また遊んでいただけると嬉しく思います♥
2011/12/04(日) 10:43:19 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/422-d9b2dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
