アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 納品された子。(エジプシャン招き猫)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

毎月1個(ワンセットの事も)納品してる
滋賀県栗東市のエース薬局さんに

『2ヶ月分で招き猫を』とのご依頼を受けて
どんな子がいいですか?ってお聞きしたら

『エジプトの猫とか~♬』...........予想外のお答え。
そりゃあそうねえ。普通の招き猫なら何処でもあるんだし....。
オーダーするなら,頼まないと出来ないような子に招いて欲しいかもね。

と勝手に納得。

『エジプトの猫』....私の頭に浮かぶのはピラミッドの副葬品
アヌビス(犬)の親戚みたいな黒猫さん。


でも薬局の招き猫だからそのままじゃどうもねえ....
明るくて白が基調のお店の中で黒い招き猫は,キツすぎるかもだし。

小さな子どもさんが病気の時に来られるので(小児科のお隣だから)
色々考えて,ベースは副葬品の黒猫イメージで
そこにエジプト原産の猫さんを乗せて行きました。

出来た子がコチラ。
RIMG0005_20111201112436.jpg

エジプシャン招き猫.....いつもの納品よりかなり大きいです
           2ヶ月分サイズでは『招きネコ』としてはちょっと小さくて
           招いてるのに気が付いてもらえないので
           (それでは猫が切なくなって、大きな目がウルウルしちゃう。)
           
           いつもお世話になってマスから、感謝をこめて
           プレゼント的にパワーアップしてみました。

モデルその①......副葬品の猫さん
        見れば見るほど曲線も面も奇麗。
        何気にみるのと,作るときの資料としてみるのでは
        じっくり度が違ってきちゃうんですね。
        すっかり作者(当然の事ながら分からないけど)に感服しながら
        作ってました。
        『上手いは~~この人.....』(私変な事言ってる?よね?)

モデルその②.......リアル猫さん
        どの子もくりくりした大きな目で何とも可愛い。
        スレンダーな体型はやっぱり何千年も昔に
        モデルを務めたんだねえって実感。

そんなこんなで出来た子だったんですね。
RIMG0006_20111201112436.jpg

写真を撮って早々に納品。

RIMG0010_20111201112435.jpg後ろ姿♥
コチラの薬局は色んなお楽しみイベントもやってますので
元気な方も招きます。

病気の子達に優しい気遣いの有る薬局です。
多分子どもさん大好きなスタッフさんなんだと思う。
病気のおちびさん達も招かれて行って,元気になって下さいね。

病気は招かないようによくよく言い聞かせてお嫁に出しました。


画像を見てるとちょっと寂しい.....。
RIMG0034_20111201112435.jpgおいでニャ。
おヒゲも付けました。

また会いに行くよ。毎月の納品だし....。

案外私が招き猫に招かれてるのかもしれません。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








コメント

サスガ・・ステキです!

線がきれいわ~!

きっとすごく喜んでいただけたことと思います。
2011/12/04(日) 01:20:07 | URL | びんじゅ #-[ 編集]
*びんじゅ さん
ありがとうございます。

ご依頼下さったエース薬局さんも
多分猫好きさんではないかと......。

チョイと変わり種の招き猫さんですが
気に入って下さってると好いなと思います。
そう,ご依頼のご本人はシフトでお休みでした~~。

黒猫も捨て難いんですけど,羊毛って写真に撮りにくいですよね。
2011/12/04(日) 10:47:27 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/423-238b2842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
