アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告、干支飾りの辰(Homey講座)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

立て続けに講座がありました。

そのパート1。

滋賀県水口町の雑貨やさん『Homey』さんにて。

(12月号のGogaiにも紹介されてますよ。ネットでも見られます)

やはり干支の講座は皆さん待っていて下さるのか(偶然か?)

8人の参加をいただきました。オーナーさんもご参加いただくので9人。

今回は,子どもさんの参加も有り付き添いのお母様もおいでだったので
そこへ私も数えて11名が可愛いサイズのお店に大集結。
RIMG0041_20111212151617.jpgほ~らね。

ワイワイとにぎやかに進みます。
RIMG0042_20111212151617.jpgまずはサクサクスタート

と言ってもこの辰くん以外と工程が多いんです。
RIMG0044_20111212151616.jpgトナカイも出張中

出来るかぎり,楽しんでいただけるところ
ごに分で何か作る時に役に立つ行程を意識して作業を組み立てます。
RIMG0045_20111212151615.jpgだんだんそれらしくなってきた。

さりとて時間短縮は必須。
同じ事を何回もやる部分は少し私が前もって作業しておいたり

色々と私の出来るかぎりの工夫をしたのですが
やっぱり時間は延び延びで....ごめんなさいね~~。

でも,誰も、時間の事は言いません。
笑い声も絶えません。そこはやっぱりお店の雰囲気。


みんなのオーラが......仕上げ♥,仕上げてから帰る♡今日仕上げる♥
作っているものがモノなので、
完成を待ちこがれる空気がギュギュッと詰まってました。

おいでくださった方とお話ししていると
知り合いの知り合いはお友達だったり.....

次の日もフェルトのワークショップに参加する方だったり....
色んなことが見えてきて,楽しい講座でした。

やっとの事で完成してみんなで撮影&ティータイム。
RIMG0049_20111212151618.jpg

今回は私もちょっと差し入れにバームクーヘン持って行きました。
(何時も美味しいおやつをいただくばっかりだから)
RIMG0048_20111212151615.jpg


今回のお茶はマッチャラテ。
フフフ。幸せ。
食いしん坊のrai*chiでした。

でも他の人も美味しいって~~♪

さて,今度は何の講座で 出張になるかしら?
色々考えながら電車でゴトゴト帰路に着きました。

またリクエストありましたら,おっしゃって下さいね。
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/424-9020a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
