アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告、干支飾りの辰『かたたや講習』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

立て続けの講習パート2

前の講座から5日空きで,私の場合結構立て続けって言います。
そう,マッタリ講習してますから.....。でもイベントワークショップも有ったし
私にはレアかも....

さてさて今回は,先月の参加された方がお出で下さったので
もともと初対面の方もすっかり2回目の顔合わせで
仲良しです。

RIMG0062_20111212152044.jpg

何回か来て下さってる方も多くてみんなすっかりペースが出来ています。
ワイワイとお話が進みます。
RIMG0066.jpg作業も進みます。


市民ミュージカルに何度も親子参加されてる方もいて
チラシをいただいたり

見たいでしょ?見たいでしょ?ジャジャン。
RIMG0081.jpg

結構盛んな様ですよ。滋賀県は子どもが多いからでしょうかね。
RIMG0083.jpg

見て楽しいミュージカルも参加すると,また別の楽しさや感動が味わえる様ですよ。
そうヤミツキきになるところは羊毛フェルトといっしょね。

ご興味の有る方は是非見に行ってみて下さいね。


さあそんな風に色んな話題に花が咲いてるうちに出来てきました。
RIMG0073_20111212152043.jpg
集合写真。


RIMG0074.jpgたまには上空から....色んな色のリボンなので
                  みんな少しずつ違うんですよ。


RIMG0075.jpg 
そうだ。土壁も良いかも....なんて言いだして,みんなで机を運んでみたり.....
和気あいあいと今回も終了しました。

あ、ランチの画像撮り損なった~~。
ドリンクバーも付いてたのに~~。(私らしい?)

今年の干支のニードルの講座はこれにて終了。

皆様ご参加ありがとうございました。

どうぞ辰達を可愛がってやって下さいませ。

明日は,デイサービスセンターにウェットで辰を作りに参ります。

さあ,準備も追い込みです。
いい笑顔でお会いできるようにもうひと頑張りします。           

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

教室、わいわい楽しそうです~♪
しかもrai*chiさんが美味しいモノを前にしてニコニコしてるお顔が浮かんできますね
干支の辰は、可愛いんだけど本格的だから、毎年これを楽しみにして待ってはるのも納得ですね~
2011/12/12(月) 20:21:01 | URL | まじょ #-[ 編集]
*まじょ さん
ワイワイと楽しいですよ。
遠慮なく色んな話題が出て子どもの話題、ペットの話題
趣味やら共通のお知り合いのお話やら.....

お店や料理の話題も....。

創る子が食いしん坊で幸せそうな顔になるのは私のせい???かも....。

毎年干支を創ってるけど
この子は何だか気に入って下さる方が多くて幸せ者です。
創って楽しんでもらって眺めて可愛がってもらえたら本望ですわ。

2011/12/13(火) 08:54:25 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/425-0c0a9675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック